東十条ランチ&グルメ

東十条にある「アドリア洋菓子店」で『オークル』をテイクアウト!アールグレイが華やかに香るリッチなケーキ♪

東十条 アドリア洋菓子店
東十条銀座商店街にある「アドリア洋菓子店」で『オークル』というケーキをテイクアウトしてみたよ!アールグレイの華やかな香りでリッチな甘さのケーキでした♪

*3月上旬に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

過去の記事はこちら↓

アドリア洋菓子店
【北区】東十条商店街にある「アドリア洋菓子店」で、シュークリームとスイーツクロワッサンを買ってみた! 東十条商店街にある「アドリア洋菓子店」。 今回はそこで、読者様からおすすめしてもらったシュークリームとスイーツクロワッサンを買...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条4丁目7−17です。
東十条 アドリア洋菓子店

お店を背にして左はこんな感じ。斜向かいに「モスバーガー東十条店」や「ローソンストア100 北区東十条三丁目店」、さらに行くと天ぷら店「川源」があります。
東十条 アドリア洋菓子店

東十条 川源
東十条商店街にある「川源」でボリューミーな『Aランチ』を堪能!えび天・かき揚げ・コロッケも入ってたよ。 東十条商店街にある天ぷら屋さん「川源」で『Aランチ』を堪能! えび天にかき揚げにコロッケまで入ったました☆彡 とってもボ...

右です。少し行くと「フライ専門 立呑み ひらお」やクレープ店「ビストラットリア」。
東十条 アドリア洋菓子店

東十条 フライ専門 立呑み ひらお
東十条にある「フライ専門 立呑み ひらお」で『ロースカツ定食』を食べたよ!やわらか~いお肉を3つのお味で堪能! 東十条銀座商店街にある「フライ専門 立呑み ひらお」で『ロースカツ定食』を食べたよ!ザクザク衣にやわらか~いお肉を3つの味で堪能しま...
東十条 ビストラ食堂
【北区】東十条商店街にある「ビストラットリア」が夜食堂『ビストラ食堂』を始めたみたい!さっそく“瓦そばと肉そばのインスパイアメニュー”を堪能しましたよ! 東十条商店街にある「ビストラットリア」が、10月から平日夜の時間帯に『ビストラ食堂』を始めたみたい!コンセプトは「ローカルフードやあ...

店員さんに許可をいただいて、ショーケースの中を撮らせていただきました♪
東十条 アドリア洋菓子店

東十条 アドリア洋菓子店




おいしそうでかわいいケーキがたっくさ~ん!
東十条 アドリア洋菓子店

焼き菓子もあるみたいですね。
東十条 アドリア洋菓子店

アールグレイの「オークル」をテイクアウト♪

ケーキの紹介文に書いてあった”アールグレイクリーム”という文字に惹かれ「オークル(550円)」をテイクアウト!それがこちら~!
東十条 アドリア洋菓子店
わ~!かわいい見た目でうきうき(*´ω`*)

全体はこんな感じ。
東十条 アドリア洋菓子店

横から見ると2層になっているのがわかりますね!
東十条 アドリア洋菓子店
これは食べるのが楽しみ♪

透明なフィルムをぺりっと剥がして・・・さっそく一口いただきま~す!
東十条 アドリア洋菓子店
んんん~!キャラメルのような甘さが口に広がる~!

なめらかで紅茶のいい香り(*´ω`*)

下の層は紅茶のスポンジ!
東十条 アドリア洋菓子店
食べるとさらに紅茶の香りが!!

マカロンは、あの独特なクシュッとした食感♪
東十条 アドリア洋菓子店

おっ!ケーキを食べ進めたら中からちょっと色が薄い部分が出てきた!
東十条 アドリア洋菓子店




中の部分もすくってぱくり。
東十条 アドリア洋菓子店
う~ん!アールグレイのクリームだあ!

どこを食べても紅茶の香りを楽しめるなあ!
東十条 アドリア洋菓子店

スッキリした香りのおかげで甘すぎず、濃厚でリッチなケーキを楽しみました♡
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

アドリア洋菓子店
東京都北区東十条4丁目7−17
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 担々麺 辣椒漢
駒込駅前の「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」で『トマト汁なし担々麺』なるものを食べてみた!辛さ・シビレの中にフレッシュトマトの酸味がやみつきになる一杯!駒込駅東口を出てすぐのところにある「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」で『トマト汁なし担々麺』を食べて…
赤羽 めんや赤羽壱龍
赤羽南口の「めんや赤羽壱龍」の看板がなくなっていました。赤羽駅南口駅前にあった「めんや赤羽壱龍」ですが、看板が取り外されて内装工事をしていました。 地図は…
イトーヨーカドー赤羽
【北区】イトーヨーカドー赤羽店に、アダストリアがプロデュースした『ファウンドグッド(FOUND GOOD)』が新オープンしてる!赤羽駅西口を出てすぐの「イトーヨーカドー赤羽店」に、新たなライフスタイルブランド『ファウンドグッ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。