駒込ランチ&グルメ

駒込駅前の「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」で『トマト汁なし担々麺』なるものを食べてみた!辛さ・シビレの中にフレッシュトマトの酸味がやみつきになる一杯!

駒込 担々麺 辣椒漢
駒込駅東口を出てすぐのところにある「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」で『トマト汁なし担々麺』を食べてみたよ!辛さ・シビレの中にフレッシュトマトの酸味がベストマッチするやみつきになる一杯でした!

2月に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

過去の記事はこちら↓

担々麺 辣椒漢
担々麺 辣椒漢(らしょうはん) 駒込発祥の薬膳麺なる台湾シャン麺を堪能してきたよ。 JR駒込駅のすぐ近くにある担々麺の辣椒漢(らしょうはん) 駒込店にいってきたよ。 王様のブランチで紹介されたり、各種雑誌で...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込1丁目29−8 仲尾ビル1Fです。
駒込 担々麺 辣椒漢

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「どらっぐぱぱす 駒込駅前店」やJR駒込駅東口があります。
駒込 担々麺 辣椒漢

左です。進むとJR駒込駅北口のロータリー。
駒込 担々麺 辣椒漢




これが「トマト汁なし担々麺」だ!

気になる「トマト汁なし担々麺(1,150円)」がこちら~!
駒込 担々麺 辣椒漢

全体はこんな感じ。
駒込 担々麺 辣椒漢
赤いトマトに緑のスプラウト、イタリアンな見た目ですね!

底の方に辛そうな油!
駒込 担々麺 辣椒漢

麺と絡めてさっそくいただきますっ!
駒込 担々麺 辣椒漢
おお~!シビレっ!!花椒が強いっ!!

辛さのなかにトマトの酸味がおいしいぞ~!新感覚な担々麺!

これは全部混ぜ混ぜした方がいいやつだな。
駒込 担々麺 辣椒漢

スプラウトと一緒にずずずっと!
駒込 担々麺 辣椒漢
ん゛ん゛ん゛!!!すすったら花椒が喉にひっついてむせる!!ススルな危険です!

唇がヒリヒリしてきた~!
駒込 担々麺 辣椒漢
でもそれがまたいいっ!

半分ほど食べたところで・・・追い花椒!
駒込 担々麺 辣椒漢




う~んいい香り♪
駒込 担々麺 辣椒漢

むせないように、慎重に食べるぞ。
駒込 担々麺 辣椒漢
ん~!シビレ増し増し!これはクセになる~!辛いしシビれるけどトマトのフレッシュさがちょっとマイルドにしてくれる。

ぱくぱく食べ進めて気が付けばもう丼の底が・・・!
駒込 担々麺 辣椒漢
ランチタイムは大盛り無料みたい。大盛りにすればよかった~!

普通盛りはぺろりと完食してしまいましたよ。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

担々麺 辣椒漢(らしょうはん)
東京都豊島区駒込1丁目29−8 仲尾ビル1F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 めんや赤羽壱龍
赤羽南口の「めんや赤羽壱龍」の看板がなくなっていました。赤羽駅南口駅前にあった「めんや赤羽壱龍」ですが、看板が取り外されて内装工事をしていました。 地図は…
イトーヨーカドー赤羽
【北区】イトーヨーカドー赤羽店に、アダストリアがプロデュースした『ファウンドグッド(FOUND GOOD)』が新オープンしてる!赤羽駅西口を出てすぐの「イトーヨーカドー赤羽店」に、新たなライフスタイルブランド『ファウンドグッ…
浮間さくら草祭り
『浮間桜草デザインマンホール蓋』が、新たに完成したみたい!これまで4種類あった、北区のデザインマンホール蓋。 今回『浮間桜草デザインマンホール蓋』が新しく完…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。