北区ニュース

「食べログ うどん EAST 百名店2024」に北区から2店舗選出されてる!


2024年2月27日に発表された「食べログ うどん EAST 百名店2024」に、北区から2店舗選出されてます!

一言でうどんといっても、麺の食感とつゆのバランスは千差万別。
シンプルなつゆで麺の風味を引き立てる店や、煮込みうどんやカレーうどんが評判の店など、さまざまなタイプが個性を光らせています。
注目の100店を選出した「うどん EAST 百名店」は、こちらです。

(出典:食べログ うどん EAST 百名店2024)

手打うどん すみた

1店舗目は北区志茂にある「手打うどん すみた」です。今回の選出で、なんと6度目の百名店選出!

記事作成時点で、食べログ評価は「3.73」でした。

いつも行列できてますよね~♪

■地図はこちら↓

住所は、東京都北区志茂2丁目52−8です。

讃岐うどん いわい

2店舗目は十条にある「讃岐うどん いわい」、こちらも同じく6度目の百名店選出ですよ!
十条 讃岐うどん いわい

記事作成時点で、食べログ評価は「3.71」でした。

赤マガでも何度か訪問しているお店です!こちらは以前たべた「あつあつうどん」↓
十条 讃岐うどん いわい
まさに”シンプル イズ ベスト”な見た目です!!

讃岐うどん いわい
十条の讃岐うどん いわい あつあつうどんにとり天・温泉玉子!ジューシーなとり天の美味しさとなめらかなうどんを楽しんだよ! 十条のうどんの名店 讃岐うどんいわいでランチ!優しくも味わい深いおつゆになめらかなうどんをたっぷり楽しんだよ! と...
讃岐うどん いわい
十条の讃岐うどんいわい 自家製中華麺の手打ちラーメンを堪能!縮れた太麺のラーメンともうどんともいえそうな個性的な麺の美味しさに魅了されたよ! 食べログ百名店にも選出されている十条の讃岐うどんいわいで、金曜日の夜のメニューでラーメンがあると聞いてさっそく食べにいってき...

■地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条3丁目28−7です。

どのお店もおいしそ~♪気になる方はぜひ足を運んでみては(^O^)

■食べログ うどん EAST 百名店2024はこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 初代 焼肉 文治
駒込の本郷通りにある「駒込 初代 焼肉 文治」が閉店していました。駒込の本郷通りにある「駒込 初代 焼肉 文治」が2月25日をもって閉店していました。 駒込の本郷通にある…
上十条 マンション 10階建て
【北区】上十条に『10階建てマンション』できるみたい。用途には“店舗”も!上十条3丁目に、10階建ての『店舗・共同住宅』ができるみたい! 場所は、コインパーキング「エコロパー…
王子 飛鳥山公園 八重桜
【北区】飛鳥山公園『北区さくら SA*KASO まつり』が開催決定したみたい!例年飛鳥山公園で行われる『北区さくら SA*KASO まつり』が、今年は3月30日(土)31日(日)に開催が決定し…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。