十条ランチ&グルメ

十条の讃岐うどんいわい 自家製中華麺の手打ちラーメンを堪能!縮れた太麺のラーメンともうどんともいえそうな個性的な麺の美味しさに魅了されたよ!

讃岐うどん いわい

食べログ百名店にも選出されている十条の讃岐うどんいわいで、金曜日の夜のメニューでラーメンがあると聞いてさっそく食べにいってきました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条3丁目28−7です。

こちらが、自家製中華麺の手打ちラーメン700円でした。
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

うっほおおおお!美味しそーーーーーー!!!
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

いいじゃないか、いいじゃないか、いいじゃないか♪

さあ、さっそくスープを一口いただいてみるよ!
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

おおお!スッキリした味わいの美味しさが口の中、そして体中に染み渡っていくよん♪

これはクイクイと飲んじゃいますね☆彡
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

ではでは、麺にいってみようっと、

おおお!なんだ、なんだ、この個性的な麺は!!!
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

ズビズバズビっと。

つるっとして、もちっとして、歯ごたえ良し!

そして、のど越しがハマルーーー!

ガンガンいっちゃいます!!!
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

ラーメンなんだけど、半分うどん感もあって、のど越しがちょっと迫力ある感じ☆彡

ハマりますぞ、この麺♪

さあ、チャーシュー君を楽しんでっと。
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

メンマ君☆彡
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

ナルト君♪
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

ああ、スープの美味しさも幸せです☆彡

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
讃岐うどん いわい 手打ちラーメン

っというわけで、ラーメンともうどんともいえそうな個性的な麺の美味しさに魅了されました!

ご馳走様でした。

ちなみに、金曜日の夜のメニューだそうですが、気まぐれなこともあるそうなので、あったらラッキー!という感じで行くのがいいかも。

讃岐うどん いわい
東京都北区上十条3丁目28−7
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。