北区これ知ってる?

「立呑み晩杯屋」の創業者は赤羽のどの店で修行した?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

今回のクイズ

Q. 「立呑み晩杯屋」の創業者は赤羽のどの店で修行した?

a. 丸建水産
b. 喜多屋
c. まるよし
d. 立飲みいこい

「立呑み晩杯屋」は安心価格の立ち飲み屋。都内を中心に横浜、神奈川、関西地方に出店しています。大衆居酒屋が人気のエリアのみならず、中目黒などにも店舗があるんですよ。

北区では十条駅から1分の場所に「晩杯屋」の店舗があります。

住所は東京都北区上十条2丁目30−9 鈴木ビル 1Fです。

「立呑み晩杯屋」の公式サイトによると、「誰でも気軽に一人で呑める店が欲しい」という創業者の想いから生まれたんだそう。一軒目に呑んで食べてほろ酔い気分で次の店へ送り出す、というコンセプトを大切にしているみたい。



さあ、一体どの店舗で修行したのでしょうか??























正解はd. いこいでした!

日刊SPA!の2024年2月11日の記事によると、「立呑み晩杯屋」の創業者は赤羽の「いこい」で修行したんだそう。

いこい本店の場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽1丁目3−8です。

いこい支店の場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽南1丁目5−7 クレアシオン赤羽ビル 1Fです。

創業者はいったいどちらのお店で修行したのでしょうか。

もしかしたら創業者の方と飲み友達だった、という方もいるかもしれませんね♪

いこいの新店が北区王子にオープンする予定↓

王子 立ち飲み いこい
「いこい王子音無川店」が新オープンとXで投稿されました!王子駅前に「立ち飲み いこい」が新オープンすることは先日記事にしましたが、立飲みいこい本店・支店のXアカウントでも投稿されました! ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 同心房
はんにゃ.の金田哲が赤羽で飲んでた。お笑いコンビ「はんにゃ.」の金田哲さんが赤羽で飲んでました。 ご自身のYouTubeチャンネルと#8221;夫婦…
王子稲荷神社 凧市
王子稲荷神社の「凧市(初午祭)」の様子。大賑わいでした!2月12日と24日に開催される、王子稲荷神社の「凧市」。2月12日の初午祭に行ってきましたよ!午前11時~1…
霜降こどもおとな歯科 西ヶ原
【北区】霜降銀座商店街に『霜降こどもおとな歯科』が新規開院するみたい!「おかしのまちおか」の跡地。霜降銀座商店街に『霜降こどもおとな歯科』が3月に新規開院するみたい!以前「おかしのまちおか 霜降銀…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。