赤羽ランチ&グルメ

【北区】桐ヶ丘の台湾惣菜「宮崎商店」へ行ったよ。お弁当というより丼ぶり?!な、おかずたっぷり『角煮弁当』を食べてみました。

宮崎商店 桐ヶ丘

今回編集員ゆりぽんは、桐ヶ丘中央商店街にある台湾惣菜「宮崎商店」へ行ったよ!
しっとり柔らかい角煮と種類豊富なおかずの、お弁当というより丼ぶり?!な『角煮弁当』を食べてみましたよ。

以前は、肉まんと台湾ちまきをいただきました↓

宮崎商店
【北区】桐ヶ丘中央商店街の台湾惣菜『宮崎商店』で、肉まんと台湾ちまきを買ってみたよ! 桐ヶ丘中央商店街にある台湾惣菜『宮崎商店』。 このお店で、肉まんと台湾ちまきを買って食べてみました! 地図はこちら。 ...

場所&店頭の様子

地図はこちら。

住所は、東京都北区桐ケ丘1丁目9−1です。
宮崎商店 桐ヶ丘

お店を背にして左はこんな感じ。
桐ヶ丘中央商店街内で、すぐに「カフェレストラン長屋」があります。
宮崎商店 桐ヶ丘

カフェレストラン長屋
【北区】桐ヶ丘の「カフェレストラン長屋」へ行ったよ!常連さんに大人気のお店で、心もほっこりするランチをいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、桐ヶ丘中央商店街にある「カフェレストラン長屋」へ行ったよ! 常連さんに大人気のお店で、心もほっこりするラ...

右です。
商店街を出ると、道の向こうにはセブンイレブンがありますよ。
宮崎商店 桐ヶ丘

こちらのお店、桐ヶ丘中央商店街を入ってすぐの場所にあります◎
宮崎商店 桐ヶ丘

お店にはいつも台湾のお料理やお惣菜が並んでいますよ!
どれも美味しそう…(^q^)
宮崎商店 桐ヶ丘

メニューもたーくさん!
気前のいいお母さんが、朝4時から作っているんだって(・・)こりゃすごい!

今回は『角煮弁当(税込650円)』を選んでみましたよ♪♪
どんなお弁当なのか?!わっくわくでテイクアウトです!




宮崎商店の『角煮弁当』を食べるよ!

それではさっそく、持ち帰ったお弁当を見せちゃうよ~!
これが宮崎商店の『角煮弁当』になりますっっっ!!!
宮崎商店 桐ヶ丘

全体はこんな感じ。
こ、これは…お弁当というより、丼ぶり?!角煮だけでなくおかずの種類も豊富です◎
宮崎商店 桐ヶ丘

横から見るとこんな感じ↓
丼ぶりからおかずがはみ出そうだよ~/(^^)\
宮崎商店 桐ヶ丘

まずはメインの角煮からいっちゃおう★
うわぁ!見た目にも美味しそうな角煮…ひと口ぱくっと!
宮崎商店 桐ヶ丘

う~~~ん♪♪
脂っぽくない角煮は柔らかくって、味付けが絶妙です(^^♪

これは間違いなく…飯・飯・飯!!!笑
宮崎商店 桐ヶ丘

角煮の厚みはこんな感じです。
ぱくぱく食べられちゃうサイズ感なのもいいなぁ。。。
宮崎商店 桐ヶ丘

ここでその他のおかずも食べてみるよ!
まずは焼きそば!焼きそばにも角煮のようなお肉や、きくらげも入ってるぅ☆
宮崎商店 桐ヶ丘

具材が新しい\(^^)/台湾式焼きそばでしょうか♪♪

カブと青菜のお惣菜で、お野菜もとれて健康的で嬉しい~(#^^#)
宮崎商店 桐ヶ丘




肉味噌は、これまたごはんとの相性間違いなし!!!
宮崎商店 桐ヶ丘

ここで煮卵に手を出しちゃうぞ(^^)b
どっひゃーーー!お箸で割ったら、黄身のいい色!
宮崎商店 桐ヶ丘

このとろとろ具合、どうやったら作れるのか教えてほしいくらい(笑)

と、もりもり食べ進めていくと…
わお!おかずの下には、まだまだ角煮がいました!(^^)!
宮崎商店 桐ヶ丘

お腹も大満足!ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

丼ぶりスタイルな、宮崎商店の『角煮弁当』。
気前のいいお母さんがどんどんおかずをのせてくれましたよ!

まだの方はぜひ食べに行ってみてね★

※お弁当の内容は日によって異なる可能性があります。
ご了承ください。

店舗情報
台湾惣菜 宮崎商店
東京都北区桐ケ丘1丁目9−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ホワイトニング専門店 TWS 赤羽
【北区】赤羽西に『ホワイトニング専門店 TWS』が新オープンしたみたい。赤羽西4丁目に『ホワイトニング専門店 TWS 赤羽店』が新オープンしたみたい! 地図はこちら。 住所は、…
王子 うろちょろ
【特集】昨年新オープンしたコーヒー・たち呑み うろちょろ店長に『なんで王子でお店を出そうと思ったのか』きいてみたよ。王子に昨年8月に新オープンしたうろちょろさんの店長になんで王子でお店を出そうと思ったのかきいてみた…
駒込 焼き鳥の森
駒込の本郷通いに「焼き鳥の森」というお店ができるかも!「手しおごはん 玄」の跡地です。駒込の本郷通いに「焼き鳥の森」というお店の求人情報が貼ってありました!先日閉店した「手しおごはん …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。