赤羽ランチ&グルメ

【北区】桐ヶ丘の「カフェレストラン長屋」へ行ったよ!常連さんに大人気のお店で、心もほっこりするランチをいただきました。

カフェレストラン長屋

今回編集員ゆりぽんは、桐ヶ丘中央商店街にある「カフェレストラン長屋」へ行ったよ!
常連さんに大人気のお店で、心もほっこりするランチをいただきましたよ。

場所&おしながき

地図はこちら。

住所は、東京都北区桐ケ丘1丁目9−4−2です。

お店を背にして左はこんな感じ。
場所は桐ヶ丘中央商店街にあり、近くには「台湾惣菜宮崎商店」があります。
カフェレストラン長屋

宮崎商店
【北区】桐ヶ丘中央商店街の台湾惣菜『宮崎商店』で、肉まんと台湾ちまきを買ってみたよ! 桐ヶ丘中央商店街にある台湾惣菜『宮崎商店』。 このお店で、肉まんと台湾ちまきを買って食べてみました! 地図はこちら。 ...

右です。
カフェレストラン長屋

お店はオープン直後から大人気!
常連さんにお話を聞いたところ、毎日来るとおっしゃっていましたよ(*^^*)
カフェレストラン長屋

外の席までお客さんでいっぱい!

店頭にはメニューがありました★
お目当てはこの650円ランチ。(以前はワンコインだったみたい…すごい!)
カフェレストラン長屋

そしてこの日のおしながきがこちら↓
カフェレストラン長屋

おしながきは日替わりなのかな(^^)??




こちらが「カフェレストラン長屋」のランチです!

編集員ゆりぽんは店内のカウンター席でランチをいただいたよ♪♪

来ましたよ~!!!
これが「カフェレストラン長屋」のランチになります!
カフェレストラン長屋

全体はこんな感じ。
種類豊富なおかずが嬉しい~\(^^)/
カフェレストラン長屋

まずはごはん!
白米or玄米が選べたので、今回は玄米を選んでみました。
カフェレストラン長屋

そして、ちくわの天ぷら。
丸っこいのは里芋かしら??
カフェレストラン長屋

さらにお味噌汁◎
お揚げがたっぷり入ってるー!
カフェレストラン長屋

続いてぬか漬け。
カフェレストラン長屋

トマトも入った和風サラダと…
カフェレストラン長屋

最後は雷こんにゃくです(^^)♪
カフェレストラン長屋

ではでは天ぷらからいただきますよ!
ちくわの天ぷらって大好き~(#^^#)
カフェレストラン長屋

う、うまーい★
上にのったあおさのようなものからは塩気を感じますよ!

これは玄米が進むなぁ。。。
カフェレストラン長屋

おっ!玄米に入ったお豆もほくほく!
食感がとっても楽しいです(^^)b

和風サラダも食べてみよう。
カフェレストラン長屋

おおー!酸味のあるさっぱりしたお味!
暑い夏でももりもり食べられる美味しさですよ。

ぬか漬けは心もほっこりする、ちょうどいいお味だぁ~☆
カフェレストラン長屋

雷こんにゃくはどんなお味かしら??
丸っこいこんにゃくをひと口ぱくり(^q^)
カフェレストラン長屋

うんうんうん!ピリッと七味の刺激があります!
おかずの味がそれぞれ違って、最後まで楽しめそう♪♪

このまま食べていっちゃうよ(^^)★
里芋の天ぷらは、中が里芋らしいねっとり感!
カフェレストラン長屋

種類豊富なおかずが楽しめて、心も落ち着く美味しさでした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

常連さんにも大人気なお店「カフェレストラン長屋」。
ランチ以外にもかき氷やドリンクのメニューもありましたよ!

気になった方は足を運んでみてね(^^)/

店舗情報
カフェレストラン長屋
東京都北区桐ケ丘1丁目9−4−2
03-5948-4300
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




しぶさわくんデザインマンホール蓋
しぶさわくんデザインの”マンホールカード”が配布されるみたい!!7月28日から「しぶさわくん」デザインの#8221;マンホールカード#8221;が配布されるそうです!! しぶさ…
赤羽駅東口
赤羽駅東口駅前広場の“ケヤキの木”がなくなっていました。赤羽駅東口駅前広場のケヤキの木がなくなっていました。 まずは以前の様子。 そして7月20日朝の様子です…
眼鏡市場 赤羽スズラン通り店
赤羽ララガーデンに「眼鏡市場 赤羽スズラン店」が新オープンしたみたい!赤羽ララガーデンに「眼鏡市場赤羽スズラン店」が7月14日に新オープンしたみたい! ダイエー赤羽店3階に…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。