赤羽ランチ&グルメ

【北区】桐ヶ丘中央商店街の台湾惣菜『宮崎商店』で、肉まんと台湾ちまきを買ってみたよ!

宮崎商店

桐ヶ丘中央商店街にある台湾惣菜『宮崎商店』。
このお店で、肉まんと台湾ちまきを買って食べてみました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区桐ケ丘1丁目9−1です。
宮崎商店

お店は最近少しリニューアルしたようですよ!
とはいえメニューは変わっていないみたい◎

お店を背にして左はこんな感じ。
桐ヶ丘中央商店街が続いていきます。
宮崎商店

桐ヶ丘団地
「雨を告げる漂流団地」のひろゆきさんのツイートに『桐ヶ丘団地』などの思い出が溢れてる。ネットフリックスで独占配信中の「雨を告げる漂流団地」について、ひろゆきさんが「おいらの地元の東京都北区桐ヶ丘団地が舞台でしょ、、」とツイ...

右です。
進むと赤羽自然観察公園の方向ですよ。
宮崎商店

店頭にはずらずらっとお惣菜が並んでいました!
宮崎商店

ショーケースにも(^^)/
宮崎商店

メニューもたくさんです◎
宮崎商店

宮崎商店

お弁当もあるみたい!
宮崎商店

休日などは外にテーブルやいすを並べて、
店頭で食べていくお客さんもたくさんいるようですよ♪
宮崎商店

お店の方に話を聞くとこの宮崎商店さん、その日の食材によって
台湾のお母さんがお惣菜を作って販売するみたい!

人気だという肉まん(250円)と台湾ちまき(550円)を購入してみました☆

それがこちらっ↓
宮崎商店

全体はこんな感じ。
宮崎商店

まずは肉まんからいただきますよ!
持ってみると…大きくてずっしり重みが!!!
宮崎商店

半分に割って、いざぱくっと(^^)/
宮崎商店

おほほ~!!!
お母さんの手作り生地でしょうか、めちゃくちゃ美味しいよ♪

具にはお肉の他に玉ねぎなどの食感があって、いいアクセントです!

肉まんだけでもかなりボリューミーですが…
続いて台湾ちまきもいっちゃいます◎
宮崎商店

うんうん!笹の葉の香りがほんのりしますよ(^^♪

開けてみるとこんな感じ。
こちらもごはんがずっしり!
宮崎商店

ではいただきます。
おお!ごろっとした具が出てきた!
宮崎商店

うおー--!ごはんがもちもち!
大きなお肉・シイタケ・タケノコにはしっかりと味が染みています。

どちらもボリュームたっぷりで、大満足なお料理でした☆
今度はお弁当も買いに行こーっと(^^)/

店舗情報
台湾惣菜 宮崎商店
東京都北区桐ケ丘1丁目9−1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。