北区ランチ&グルメ

【北区】豊島一丁目にある中華料理「麺 香厨」で『手打ちジャージャー麺』を堪能!もっちもっち麺に顎が鍛えられた~!


豊島一丁目にある中華料理「麺 香厨」で『手打ちジャージャー麺』を食べたよ!顎が鍛えられそうな”もっちもっち手打ち麺”!自家製ラー油をトッピングで香ばしさがマシマシでした(^O^)

北区 豊島 麺 香厨
豊島1丁目にある中華料理「麺 香厨」でランチを堪能してきたよ!”肉まん昼食”をチョイスしてみました! 今回編集員のむ子は、豊島1丁目にある中華料理「麺 香厨」でランチを堪能してきたよ! 場所! 地図はこちら。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区豊島1丁目38−10 誉ビル101です。

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くと「セブンイレブン 北区豊島1丁目店」や王子警察署があります。

右です。進むと「豊島二丁目」の交差点、さらに行くと石神井川にぶつかります。

店頭におすすめメニューがありましたよ!
豊島 麺 香厨
なんと!ジャージャー麺の麺手打ち!?気になる~♪




「麺 香厨」の『手打ちジャージャー麺』がこれだあ!

おすすめに倣って、「手打ちジャージャー麺(750円)」にしました!それがこちら!
豊島 麺 香厨
おおっ!割と大盛りに見えるぞ・・・!

上から見るとこんな感じ。
豊島 麺 香厨

肉みそは足りなかったら追加でかけてください、と別皿で提供。
豊島 麺 香厨
味の濃さ調整できるのありがたいなあ。

全体はこんな感じ。
豊島 麺 香厨

さっそく肉みそをつけて、いただきま~す!
豊島 麺 香厨
おおお~!麺がもっちもっちだあ!これは顎が鍛えられるぞ~(笑)

太さが違う部分もチラホラ。
豊島 麺 香厨
手打ちならではですね♪

キュウリと一緒に!
豊島 麺 香厨
シャキシャキもちもち♪

ちょっと肉みそ追加しようっと。
豊島 麺 香厨
別皿の肉みそを半分くらい投入。

モヤシと一緒にちゅるちゅるすするっ!
豊島 麺 香厨
ん~!しっかしもちもちな麺ですなあ!

3分の1ほど食べたところで、店員さんオススメの食べ方で黒酢と・・・
豊島 麺 香厨




じゃーん!こちらは自家製ラー油!どっちもかけてみるよっ。
豊島 麺 香厨

辛さがわからないので、スプーンひとすくいで様子見。
豊島 麺 香厨

よく混ぜてから麺を持ち上げて、ずずずっ!
豊島 麺 香厨
おお~!お酢でサッパリ!
自家製ラー油はすっごい香ばしい!焦がしネギかなあ?!おいし~!!

意外と辛くないぞ、と調子に乗ってさらにスプーン山盛り3倍ほどラー油追加だあ!
豊島 麺 香厨

よ~く混ぜ混ぜ。
豊島 麺 香厨

あとはひたすら麺をすするのみっ!
豊島 麺 香厨
うんうんっ!香ばしさマシマシでこれはおいしいっ!

最後はちょっと舌が痺れました(*_*)

でもどんどん口に運びたくなるおいしさだったな~♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

麺 香厨
東京都北区豊島1丁目38−10 誉ビル101
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




すし松 王子店
2513万回再生『ふみきりのうた』で有名な鈴川絢子さんは以前、王子に住んでた。楽曲『ふみきりのうた』が大人気の吉本興業所属・鈴川絢子さんは、王子に住んでいたことがあるそうです…
赤羽 CASUAL CAFE&BAR アスノソラ
赤羽にある「CASUAL CAFE&BAR アスノソラ」がランチを始めたみたい!さっそく『ミートソースパスタ』を食べてきたよ。赤羽に11月に新オープンした「CASUAL CAFE#038;BAR アスノソラ」が1月9日からランチを始めたみたい!さ…
赤羽北桜高等学校の2年生が「うまさ開発!高校生うみうまレシピコンテスト」で日本料理部門の金賞を受賞!1月7日(日)に東京山手調理師専門学校で開催された、第2回高校生レシピコンテストで、赤羽北桜高等学校の…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。