上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

【北区】旧古河庭園近くにあるカフェ「ココフル」のアップルパイを堪能♪甘酸っぱいリンゴがゴロゴロ入ってた~!

西ヶ原 ココフル
北区西ヶ原の旧古河庭園近くにあるカフェ「ココフル」で、アップルパイとチャイティラテをいただいたよ!

甘酸っぱくとろとろに煮こまれたリンゴがゴロゴロ入っているスイーツでしたよ♪シナモンもふんわり香って、チャイティラテとの相性抜群!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区西ケ原1丁目27−34です。
西ヶ原 ココフル

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「滝野川消防署」や「和菓子 平塚亭つるおか」、さらに行くと西ヶ原駅です。
西ヶ原 ココフル

平塚亭
平塚亭(上中里)おすすめ3選!おだんごが食べたくなったので。内田康夫氏のミステリー小説 「浅見光彦シリーズ」で有名 緊急事態宣言が発令されて、家にいる時間が増えましたね。 テレビも飽き...
平塚亭 つるおか
浅見光彦シリーズでお馴染の平塚亭 つるおか・平塚神社と桜。浅見光彦シリーズでお馴染の平塚亭 つるおかの横の桜が咲いていました。 https://akabane-shinbun.co...

右です。すぐに「旧古川庭園」の入り口。
西ヶ原 ココフル

秋のバラフェスティバル 旧古河庭園
旧古河庭園の「秋のバラフェスティバル」本日10月25日の様子。秋バラが見頃をむかえていました。 旧古河庭園の「秋のバラフェスティバル」へ行ってきました! 秋バラが見頃をむかえていましたよ♪ (10月25日の様子です) ...
旧古河庭園
【北区】旧古河庭園の紅葉が見頃でした!12月7日の様子です。秋バラもまだ見られる! 12月7日の旧古河庭園の様子。紅葉がとってもきれいでまさに見頃でしたよ。秋バラもまだギリギリ見られました! 東京都公園協会の公...

お店の近くに行くと、はやくもアップルパイ?キッシュ?何やら焼いているいい匂~い♪




「ココフル」の『アップルパイ』がこちら!

匂いにつられて「アップルパイ(715円)」を注文してしまいました♪それがこちら~!
西ヶ原 ココフル
わ~!リンゴがゴロゴロ入ってる!

上から見るとこんな感じ。
西ヶ原 ココフル

セットドリンクで「チャイティラテ(605円)」もつけちゃいましたよ。
西ヶ原 ココフル
シナモンのいい香りがする♪

アップルパイとチャイティラテのセット!
西ヶ原 ココフル

さっそくアップルパイからいただきます~!
西ヶ原 ココフル
おおっ!さくっとフォークが入っていく~。

一口サイズに切ってぱくりっ!
西ヶ原 ココフル
んんん~!リンゴが甘酸っぱくってお~いし~(*´ω`*)

とってもやわらかく煮込んであって、甘酸っぱくてとろとろ食感だ~。
西ヶ原 ココフル




生クリームにつけると甘酸っぱさがより引き立つぞ!
西ヶ原 ココフル

チャイティラテもごくり。
西ヶ原 ココフル
う~ん、ほっとあったまるう~。シナモンがいいね。甘味はほとんどないからアップルパイの邪魔をしないです!

見てみて~!リンゴはまだまだこんなにたくさんっ!
西ヶ原 ココフル

シナモンが効いてて、チャイティラテとの相性も抜群だあ~!
西ヶ原 ココフル

パイの後ろ側、このサクサク下部分がまたおいしいんだよね~♪
西ヶ原 ココフル
うんうんっ!噛むとサクサクいい音です。

表面サクサク中しっとりのパイの中にリンゴがゴロゴロ入ってる、大満足スイーツでしたよ♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ココフル
東京都北区西ケ原1丁目27−34
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




名主の滝公園 紅葉
王子の名主の滝公園の紅葉、12月14日の14時前後の様子。王子の名主の滝公園の紅葉、12月14日の14時前後の様子です。 名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!…
王子 プライベートサウナ SAU. カフェ ROBINSON
王子にプライベートサウナ「SAU.(サウ)」が新オープンしていました!完全予約制のサウナ施設の中を特別に見せてもらっちゃいましたよ!王子にプライベートサウナ「SAU.(サウ)」が12月14日に新オープンしていました!カフェも併設でカフェだ…
赤羽 海鮮乃里
赤羽にある居酒屋「海鮮乃里」が移転するみたい!赤羽にある居酒屋「海鮮乃里」が移転するみたいです!タウンワークに求人情報が出ていましたよ。 移転先…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。