https://akabane-shinbun.com/archives/161449
北区ニュース

【北区】旧古河庭園の紅葉が見頃でした!12月7日の様子です。秋バラもまだ見られる!

旧古河庭園
12月7日の旧古河庭園の様子。紅葉がとってもきれいでまさに見頃でしたよ。秋バラもまだギリギリ見られました!

東京都公園協会の公式サイトによると、バラは12月11日には全部切られてしまうみたいなので、この週末が今年最後のチャンスです!

入り口には「紅葉 見頃」との看板が!バラもまだ咲いてるみたい!
旧古河庭園




チケットを買ってさっそく園内へ~。後ろを振り返ると入り口にも紅葉が。
旧古河庭園

入り口を入って少し歩き、左へ行くとそこには・・・
旧古河庭園
なんてきれいなイチョウにモミジ!

オレンジ、黄色に青い空!
旧古河庭園

風で散ったイチョウが黄色い絨毯を作っていました。
旧古河庭園

池の方へ続く階段を下りてみます。
旧古河庭園

どこを見ても赤や黄色、オレンジが目に入るな~♪
旧古河庭園

大滝の周りも紅葉!
旧古河庭園

池ではカモたちが優雅に泳いでいましたよ。
旧古河庭園




少し散策。
旧古河庭園

旧古河庭園 旧古河庭園

水に浮かんだモミジもきれいだなあ。
旧古河庭園

洋館の前まで行ってみると、バラがまだ咲いていましたよ~!
旧古河庭園

旧古河庭園

まんまるでかわいい♡
旧古河庭園

洋館をバックに。
旧古河庭園

真っ赤っかなバラだ~!
旧古河庭園

名前は「熱情」。
旧古河庭園
ピッタリな名前ですね。




バラと紅葉のコラボ♪
旧古河庭園

旧古河庭園

「紅葉とバラ、和と洋の秋」のイベントは終わっていますが、まだ残っているバラと見頃の紅葉を楽しむ人で賑わっていましたよ。
旧古河庭園

旧古河庭園の、紅葉とバラのコラボレーションでした。
旧古河庭園

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




蝉坂 ひまわり
【北区】上中里駅前の「蝉坂」に季節外れの向日葵。上中里駅を出て平塚神社へ向かう途中にある「蝉坂」に季節外れの向日葵が咲いていました。 地図だとここ…
更科 志茂
【北区】志茂のそば処 更科で「鍋焼き」を堪能。体がぽかぽか温まる具沢山のうどんを味わったよ。志茂のそば処 更科で「鍋焼き」のうどんを食べてきたよ。 汁の出汁が絶品!体がぽかぽか温まる具沢山の…
ヌーヴェル赤羽台
12月14日放送の「じゅん散歩」は、またまた『赤羽』!12月14日放送のテレビ朝日『じゅん散歩』には、また赤羽が登場しますよ! 12月11日にも赤羽、そして12月…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。