東十条ランチ&グルメ

東十条にある海鮮居酒屋「つち活」で『おさかな丼』を堪能!馬刺しものっていて陸と海のコラボを楽しみましたよ!

東十条 つち活
東十条にある海鮮居酒屋「つち活」で『おさかな丼』を堪能!お魚だけでなく馬刺しものっていて陸と海のコラボを楽しみましたよ!小鉢もたくさんついたコスパ最強ランチでした。

つち活の過去の記事はこちらから↓

東十条 つち活
東十条 つち活のランチで、“くじら刺身定食” 人生ではじめて食べたかも!レア感な歯応えとニンニクが効いたタレ、美味しかったよ。 さっそく再訪してきました!東十条の居酒屋 つち活さん! https://akabane-shinbun.com/archi...
東十条 つち活
東十条 つち活でランチ!本日おすすめのマグロ丼に舌鼓。 東十条の南口を出て、坂道の脇の階段をおりてすぐの居酒屋 つち活でランチをしてきたよ。 住所は、東京都北区東十条2丁目3...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条2丁目3−8です。
東十条 つち活

お店を背にして左はこんな感じ。東十条駅南口へ続く階段があります。
東十条 つち活

右です。すぐに中華料理屋さんの「興隆」。
東十条 つち活

興隆 東十条店
【北区】興隆 東十条店で野菜刀削麺を堪能!タンメン風の塩味のスープに刀削麺の歯ごたえが美味しい一杯でしたよ! 東十条駅の南口の坂を下りてすぐ、黒松の向かいの中華料理のお店。 こちらで、タンメン風の塩味のスープに刀削麺の歯ごた...

店頭にランチのメニューが出ていました。
東十条 つち活

「くじらお刺身」や「くじらにぎり」も気になるけど・・・今日はおさかな丼にしよーっと♪




これが「つち活」の『おさかな丼』だ!

おさかな丼(950円)」がこちら!
東十条 つち活

わ~!マグロはとっても脂がのっていて中トロかなあ?!

上から見るとこんな感じ。
東十条 つち活

汁ものに、
東十条 つち活

小鉢が一つ、
東十条 つち活

もう一つ小鉢。
東十条 つち活

リンゴもついてます♪
東十条 つち活

全体はこんな。
東十条 つち活

これで950円はお得だなあ♪




まずはおつゆからいただきます!
東十条 つち活

お、お、お、お豆腐が味染みすぎて?!なのか色が変わってます・・・!天かすのようなものも入っていてなんともコクのあるおいしいおつゆだあ!

さあさあ、お醤油にわさびを溶いてっと。
東十条 つち活

まずはマグロから!
東十条 つち活

ん~!お口でとろけておいし~!

すかさずご飯を頬張ります。
東十条 つち活

白身魚も入ってる。
東十条 つち活

うんうんっぷりっとした食感!

玉子焼きは優しい甘さにダシが効いていて、ご飯と合うな~。
東十条 つち活

しらすもたくさん乗ってるんです!
東十条 つち活

その下からはさらに別のお魚も!
東十条 つち活

そして一際脂がのっているこちら、馬刺しだそうです!陸と海のコラボレーション!
東十条 つち活

んんん~!脂がとろけてたまりません(*´ω`*)

お魚とご飯を一緒にガンガン頬張っていきますよ~!
東十条 つち活

最後はシャクシャクなリンゴでお口さっぱり。
東十条 つち活

これ、1,000円でお釣りがくるんだからうれしいなあ♪今度はくじらも食べてみようっと!
ごちそうさまでした(^O^)

*訪問した日の内容です。その後変更等になっている可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

つち活
東京都北区東十条2丁目3−8
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




10月23日に『孤独のグルメ全話イッキ見!過去作一挙放送・Season3』で、赤羽編が再放送。10月23日(月)はテレビ東京『孤独のグルメ全話イッキ見!過去作一挙放送・Season3』で、赤羽編が再放送す…
北赤羽おウチdeお肉
【北区】「おウチdeお肉 北赤羽店」が閉店して『達人の一品』としてリニューアルオープンするみたい。おウチdeお肉 北赤羽店が10月31日に閉店して、11月1日予定で「達人の一品」としてリニューアルオープン…
株式会社カクヤス
王子の首都高近くにある酒類等の小売チェーンストアを展開する会社【北区の上場企業シリーズ13】東京都北区に本社・本店がある企業を探訪することで、より北区を知ることができる【北区の上場企業シリ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。