東十条ランチ&グルメ

東十条 つち活のランチで、“くじら刺身定食” 人生ではじめて食べたかも!レア感な歯応えとニンニクが効いたタレ、美味しかったよ。

東十条 つち活

さっそく再訪してきました!東十条の居酒屋 つち活さん!

東十条 つち活
東十条 つち活でランチ!本日おすすめのマグロ丼に舌鼓。 東十条の南口を出て、坂道の脇の階段をおりてすぐの居酒屋 つち活でランチをしてきたよ。 住所は、東京都北区東十条2丁目3...

こちらで、くじら刺身定食をいただいてきたよ。ずっとこちらのお店のくじら料理が気になっていたんです。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条2丁目3−8です。
東十条 つち活

お店を背にして右はこんな感じ。
東十条 つち活

お店を背にして左はこんな感じ。奥の階段を登ると、JR東十条駅の南口です。
東十条 つち活

店頭にランチメニューがでていました。
東十条 つち活 ランチメニュー

前回は店員さんのおすすめのマグロ丼をいただきましたが、今回はくじらお刺身定食をお願いしたよ。950円でした。

じゃじゃーん!これが、つち活 くじら刺身定食だよ!

東十条 つち活 くじら刺身ランチ

おおおおお!これは美味しそおおおおおお!くじらの刺身って、人生で初めて食べるかもしれないですよ。

東十条 つち活 くじら刺身ランチ

ごはん!
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

そして、お味噌汁。
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

こちらはタレ!注文した時に、ニンニク大丈夫ですか?って店員さんが聞いてくれたのが、こちら。絶対美味しいでしょ、このタレ♪
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

お新香に山芋にフルーツ。今日はぶどうだ!
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

じゃじゃーーーん!豪華なランチですぞい♪
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

まずはお味噌汁から。ちょっと甘目の味噌がいいねえ~。
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

さあ、さっそく、くじらの刺身を一切れいただいてみましょう。タレにつけてっと♪
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

おおおお、美味しーーーーー!

レア感のある歯応えと、そしてニンニクが効いたタレ、これはご飯が爆速ですすむよねえ♪

東十条 つち活 くじら刺身ランチ

なんというか馬刺しを食べているような感じです。
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

これはパクパクといけちゃいますね♪
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

ニンニクが効いたタレの旨味が広がった口を、このキュウリがサッパリさせてくれます♪いい働きをしてくれるねえ☆彡
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

さあ、あとはもう一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

最後はぶどうを堪能!
東十条 つち活 くじら刺身ランチ

はじめてのくじらの刺身でしたが、レア感のある歯応えとニンニクが効いたタレがベストマッチ!美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

つち活
東京都北区東十条2丁目3−8
03-3912-6677
食べログ
ホットペッパー