十条ランチ&グルメ

十条にラーメン屋「麺処M」が新オープンしていましたよ!クセがなくて食べやすい『純とんこつ』ラーメンを堪能!

十条 麵処M
十条にラーメン屋「麺処M」が新オープンしていましたよ!

9月23日にグランドオープンしたようです。

クセがなくて食べやすい『純とんこつ』ラーメンをいただいてきました!

十条 麵処M
十条に新しくできるラーメン屋「麺処M」がプレオープンしてました。 上十条に新しくできるラーメン屋さん「麺処M」が本日9月15日プレオープンしていましたよ! https://akabane-sh...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条1丁目27−1 岡上ビル 101です。
十条 麵処M

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くと「焼肉ひろつら」があります。
十条 麵処M

焼肉ひろつら
【北区】中十条の「焼肉ひろつら」でランチ!牛・豚・鶏の3種を味わえる定食は、どのお肉もこだわっている贅沢な定食でした。 今回編集員ゆりぽんは、東十条駅から徒歩8分ほどにある「焼肉ひろつら」でランチをしたよ! 牛・豚・鶏の3種を味わえる定食は、どの...

右です。こっちには「とんかつ水泉」があって、さらにすすむとJR十条駅があります。
十条 麵処M

水泉
【北区】とんかつ水泉で「ミックスフライ定食」を堪能!変わり種のとんかつとは異なるおいしさを発見したよ。 今回、あべちゃん@赤マガが食べたのは、とんかつ水泉の「ミックスフライ定食」(900円)です。 サクサクな衣に包まれた5種類...

ラーメン店なのでお店の回転は早いですが、お昼12時過ぎには2,3人外に並んでいましたよ!店内はカウンター席が10席ほどでした。

メニューはこんな感じ。
十条 麵処M

麺の硬さははがね・バリカタ・カタ・ふつう・やわから選べるみたい。
「新とんこつ」は魚介豚骨のスープのラーメンなんだそう。「辛とんこつ」なんていうメニューも!う~ん、普通の豚骨も捨てがたいし迷うなあ・・・

いざ実食!

よしっ!今回は「純とんこつ(750円)」にしよーっと!それがこちら!!(麺はバリカタ!)
十条 麵処M

全体はこんな感じ。なんと公式Instagramフォローで100円トッピングがサービスとのことだったので、フォローして玉子トッピングしちゃいました♪(*いつまでやっているかは不明です。ご了承ください)
十条 麵処M

さっそくスープからいただきま~す!
十条 麵処M

う~ん!まったく臭みがなくて豚骨の旨味をしっかり感じるスープだあ!

麺は細麺ストレート。
十条 麵処M

うま~!細いからつるつるいけちゃう。

大き目チャーシューが2枚入ってますよ。一口でいっちゃえ~!
十条 麵処M

うん!甘辛くておいしい味付け!

メンマは細くカットして合って、麺と一緒につるっといけちゃいますよ。
十条 麵処M

コリコリいい食感だっ♪

とここで、机の上にあった紅ショウガをどっさっとトッピング!
十条 麵処M

麺と一緒に・・・
十条 麵処M

うんうん!やっぱり豚骨ラーメンには紅ショウガだね!

さあさ、トッピングの玉子を割ってみるぞ~
十条 麵処M

わ~!とろ~り黄身があふれ出てくる~!!

スープに浸してっと。
十条 麵処M

ん~~~濃厚~(*´ω`*)

そんなこんなであっという間にラスト一口。細麺だからとっても食べやすくてちゅるちゅるっと完食してしましました!
十条 麵処M

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

麵処M
東京都北区上十条1丁目27−1 岡上ビル 101
公式Instagramはこちら。
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 酔ってらっしゃいみてらっしゃい ナタラージャ跡地
『赤羽大衆居酒屋 酔ってらっしゃい みてらっしゃい』は“9月30日オープンに向けて準備中”との貼り紙でてました。ナタラージャ跡地。赤羽のインドダイニング&バー「ナタラージャ」の跡地につくってる『赤羽大衆居酒屋 酔ってらっしゃい …
赤羽 肉のヤマ牛
赤羽に焼肉丼専門店「肉のヤマ牛」が新オープンするみたい!赤羽LaLaガーデンに焼肉丼専門店「肉のヤマ牛」が新オープンするみたい! ソースはタウンワークの求人情…
映画ハリー・ポッターシリーズ『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』が、北とぴあで上映されるみたい!映画ハリーポッターシリーズ『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅(日本語吹替え版)』が、北とぴ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。