東十条ランチ&グルメ

【北区】中十条の「焼肉ひろつら」でランチ!牛・豚・鶏の3種を味わえる定食は、どのお肉もこだわっている贅沢な定食でした。

焼肉ひろつら

今回編集員ゆりぽんは、東十条駅から徒歩8分ほどにある「焼肉ひろつら」でランチをしたよ!
牛・豚・鶏の3種を味わえる定食は、どのお肉もこだわっている贅沢な定食でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区中十条1丁目10−1です。
焼肉ひろつら

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと「北都税事務所」や「北区立パノラマプール十条台」があります。
焼肉ひろつら

右です。
「家系ラーメン十条家」や「とんかつ 水泉」があり、進んでいくと十条駅に着きますよ。
焼肉ひろつら

家系ラーメン 十条家
【北区】十条に新オープンした“家系ラーメン 十条家”でうずらラーメンを堪能してきたよ。 6月10日に新オープンした“家系ラーメン 十条家”でうずらラーメンとライスで880円を堪能してきたよ! 醤油感強めの塩気が...
とんかつ水泉
【北区】十条にある「とんかつ 水泉」で『ギョウザとんかつ』を堪能!とんかつに挟まれたネギやニラは、しっかりギョウザのお味がしました。 今回編集員ゆりぽんは、十条にある「とんかつ 水泉」でランチをしたよ! 選んだ変わり種の『ギョウザとんかつ』は、とんかつに挟まれ...

実はこのお店、SNSで最近ランチ営業を始めたと知り…
食べてみたくて行ってきました(^^)/

どれも美味しそうすぎる。。。

店頭にも同様のランチメニューが書いてありましたよ☆
焼肉ひろつら

今回は牛・豚・鶏が味わえる「3種のミックス定食(税込1300円)」狙いだったので、入店してすぐに注文です♪♪
この定食は日替わり小鉢・日替わりスープ・ごはんがセットの定食です!

座って待っていると…
まずは牛脂がやってきましたよ(^^)/
焼肉ひろつら

トングも小さくて使いやすそうなサイズ!
お水に浸してあるのもありがたいですね☆
焼肉ひろつら

そして…ついに…
来ました来ました!これが「焼肉ひろつら」のお肉たちだ~~~!
焼肉ひろつら

全体はこんな感じ。
手前が牛、右奥が豚、左奥が鶏ですね!
焼肉ひろつら
(優しい店主さん、少し量をおまけしてくれたそうです↑)

さらに日替わり小鉢はキムチ!
これも店主さんの自家製なんだって~(^^♪
焼肉ひろつら

そして焼肉のたれ。お皿も可愛いです♪♪
焼肉ひろつら

日替わりスープはお味噌汁!
焼肉ひろつら

最後にほかほかごはんです◎
ごはんもこだわって選んでいるそうですよ!
焼肉ひろつら

ではでは本日もいただきますm(__)m

まずは牛脂をひいていきます!
うわぁ!牛脂のジューっという音だけで食欲が刺激されるぅ!
焼肉ひろつら

では牛から行こうかしら。
焼く前から美味しそうなお肉です!(^^)!
焼肉ひろつら

いざ!焼いていくよ!!!
ジュジューッ♪♪
焼肉ひろつら

牛は薄いので、あっという間にひっくり返します◎
焼肉ひろつら

くぅ~!いい焼き目!!!

ごはんに乗っけて、焼きたてをいただこう☆
焼肉ひろつら

う、うまあああ!(^^)!
お昼から焼肉、なんて贅沢な時間なのかしら。。。

すかさず追いごはん!追いごはん!
焼肉ひろつら

次は豚に行ってみよう。
豚は北海道の四元豚なんだってー♪♪
焼肉ひろつら

よーく焼いたら…
焼肉ひろつら

今度はたれにつけていただきます!
焼肉ひろつら

うわぁ…豚も柔らかくて間違いない美味しさ…
そして甘いたれがお肉と相性抜群です(^^♪

3種の最後は鶏だ~~~!
鶏は大山鶏で、お店のおすすめと店主さんが教えてくれましたよ。
焼肉ひろつら

つやつやで綺麗なお肉です。。。

どんどん焼いていくと…
おおー!焦げ目もそそられますなぁ!
焼肉ひろつら

今回もたれをつけてっと☆
焼肉ひろつら

わっ!しっとり柔らかい鶏肉です!!!
確かにこれはおすすめのお肉で間違いないかも(^^)/

店主さん自家製というキムチは、甘みがあってちょうどいい辛さが絶妙です♪♪
焼肉ひろつら

ということで、ここからは一人焼肉楽しんじゃお~~~!
豚も鶏も全部焼いちゃうんだから!!!
焼肉ひろつら

ぐへへへ♪
どんどん焼いて、どんどんひっくり返して♪
焼肉ひろつら

最後はお肉とキムチをオン・ザ・ライス(^^)/
焼肉ひろつら

牛・豚・鶏を味わえる、贅沢な焼肉ランチでした。
ごちそうさまでした!

お店自体は昨年の10月にオープンしたみたいですよ!
気になった方はぜひ行ってみてね(^^)

十条銀座
1月17日放送のTBS「バナナサンド」で広瀬すず・キンプリ永瀬廉が食べた十条のお店はどこでしょう?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこちら。 ...
赤羽 シルクロード にくまれ屋
【北区】赤羽に「にくまれ屋 シルクロード店」が新オープンするみたい。 赤羽に「にくまや屋」のシルクロード店が新オープンするみたい。 シルクロードの「きのと」の前にニューオープンの案内板が置いてありまし...
桐ヶ丘商店街
【北区】日本テレビ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」第2話は、桐ヶ丘商店街で撮影されてたみたい。 日本テレビの日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」第2話は、桐ヶ丘商店街で撮影されてたみたい! Tverで見逃し配信を見てみまし...

店舗情報
焼肉ひろつら
東京都北区中十条1-10-1
03-5924-1235
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加