十条ランチ&グルメ

【北区】十条に新オープンした“家系ラーメン 十条家”でうずらラーメンを堪能してきたよ。

家系ラーメン 十条家

6月10日に新オープンした“家系ラーメン 十条家”でうずらラーメンとライスで880円を堪能してきたよ!

醤油感強めの塩気が効いたスープに麺が絡んで、最後はニンニクライスをかきこんだよ☆彡

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条1-27-1岡上ビルです。

家系ラーメン 十条家

お店を背にして左を向くとこんな感じ。
家系ラーメン 十条家

右です。この先には人気のとんかつ水泉があります。
家系ラーメン 十条家

十条 とんかつ 水泉 ランチでお好み焼きとんかつ定食を堪能する! 今回は十条にあるとんかつの老舗、とんかつ水泉さんに行ってきたよ。 人気のはさみ揚げの定食の美味しさをしっかり堪能してきたよ...

店頭のPOPによると、朝ラーメンもやってるようですね!
家系ラーメン 十条家

店内に入って券売機で食券を購入します。今回はうずらラーメンを注文しましたが、辛旨ラーメンやつけ麺、台湾まぜそばもありました。

醤油か塩をえらぶのですが、編集員は醤油でお願いしたよ。

ライスが付いてきました。
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

さあ、こちらが家系ラーメン十条家のうずらラーメンです。
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

おおおお!美味しそーーーー!うずら大好き、チャーシュー艶やか♪
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

ではでは、さっそくスープを一口飲んでみましょう。
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

お、スッキリした醤油感が強めで塩気がきいたスープですね!

さあ、麺にいってみましょう。
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、もちっとした麺がスープによく絡んでくれますよ。

ガンガンとすすっちゃいます♪
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

うずら、美味しい~☆彡
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

醤油感が強いスープにたっぷり浸してチャーシューを頬張ってからの~、
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

ご飯を食べる流れが好き♪
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

たっぷりほうれん草を楽しみます。
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

さあ、ニンニクと豆板醬を入れてっと。
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

パンチ感が増したラーメンを堪能しますよ。
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

最後はライスにニンニクと豆板醤と胡椒をかけて、一気にかきこみます♪
家系ラーメン 十条家 うずらラーメン

ご馳走様でした。

家系ラーメン 十条家
東京都北区上十条1-27-1岡上ビル
03-6773-9477
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。