北区ニュース

【北区】日本テレビ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」第2話は、桐ヶ丘商店街で撮影されてたみたい。

桐ヶ丘商店街

日本テレビの日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」第2話は、桐ヶ丘商店街で撮影されてたみたい!
Tverで見逃し配信を見てみました♪♪

ちなみに日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」とは…
脚本がバカリズムさん、主演が安藤サクラさんの“平凡な人生をもう1度やり直す平凡な女性”のお話。

この第2話で、安藤サクラさんの子供時代を演じる子役さんたちが、桐ヶ丘商店街で撮影をしてたみたい!
公式インスタグラムにもあるこのシーン↓

ドラマのエンドロールに「おもちゃのふくしま」とあり、それが桐ヶ丘商店街にあるお店かと♪♪

北区子育てにっこりぱすぽーとのサイトにもお店が出ています。
業種には「おもちゃと駄菓子」とありますね◎

さらに同シーンに出てくるこちらの文房具屋さん↓

ネット上では、こちらも桐ヶ丘商店街の「長浜文具店」ではないかという情報があります!
(エンドロールに「長浜文具店」はありませんでしたが。)

ドラマのシーンと見比べながら、現地を見に行ってみましたよ(^^)/

まずは「おもちゃのふくしま」さん♪
おもちゃのふくしま

ドラマと同じような画角で写真を撮ってみました↓
おもちゃのふくしま

手前の乗り物、店頭の目のついた凧(?)、商店街の国旗の飾りなどがばっちり映っていましたよ◎
このレトロ感、桐ヶ丘商店街ならではですよね。

さらに商店街がばっちり映っているシーンもありましたよ。
画角はこんな感じ↓
桐ヶ丘商店街

ペイントされたシャッターなどにはすだれがかけられて映っていました!

続いて「長浜文具店」さん(^^)
長浜文具店

お店の外観はまさにドラマとそっくり!
店名は違ったものの、大きく「コクヨ事務用品」という文字や、手前のレトロなガチャガチャも映っていました。
長浜文具店

店内は外からのぞいただけなので使われたのか定かではありませんが…
ドラマと似た雰囲気のお店に見受けられました◎

日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」第2話は、Tverで見逃し配信中ですよ!
(配信終了日は不明です)
桐ヶ丘商店街が出てくるのは、7分3秒から8分9秒あたり!

編集員ゆりぽん的には、安藤サクラさん演じる主人公が同世代なので…
出てくるワードや物がとってもエモい!!!

文具店で購入したシールのシーンで、フェルトシールやタイルシールが出てきたり…
シール交換やプロフィール帳も懐かしいワードです(笑)

気になった方はぜひドラマを見てみてね(^^♪

ブランチュール様、uka様、情報提供ありがとうございました。

ぽたら
【北区】赤羽「アジアンダイニングぽたら」でトマトラーメン堪能!さっぱりとしたスープとトマトの酸味が合わさった新感覚のタイラーメンでしたよ! 今回編集員のむちゃんは、「アジアンダイニングぽたら」でランチをしたよ! 選んだトマトラーメンはさっぱりしたスープと爽やかなトマトの...
十条 魚一 1号店
【北区】十条にある居酒屋「魚一 1号店」が1月20日(金)から営業再開するみたい! 去年11月から休業していた十条にある居酒屋「魚一 1号店」が1月20日(金)から営業再開するみたい! https://ak...
1110 CAFE/BAKERY
赤羽のお隣川口にある大泉工場の「1110 CAFE/BAKERY」で贅沢なブランチ!お洒落な店内でいただく“クロックフォルマッジ”と“オガーニックアメリカーノ”を堪能したよ。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽のお隣川口にある大泉工場の「1110 CAFE/BAKERY」に行ってきたよ! お洒落な店内でいただ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加