赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽「アジアンダイニングぽたら」でトマトラーメン堪能!さっぱりとしたスープとトマトの酸味が合わさった新感覚のタイラーメンでしたよ!

ぽたら
今回編集員のむちゃんは、「アジアンダイニングぽたら」でランチをしたよ!
選んだトマトラーメンはさっぱりしたスープと爽やかなトマトの酸味が合わさった新感覚のラーメンでした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目49−1 北島ビル 1階です。

ぽたら
駅から赤羽中央街を突き進んだ先の角地です。赤羽岩淵駅から歩いてすぐの場所。

メニューはこちら!
ぽたら
タイ料理の定番の中に、ん?トマトラーメン?はじめて聞いたぞ!?
どんな味なのか気になるので、これは食べるしかない~!
ランチセットではサラダ・選べるソフトドリンクがついて税込880円でした。

店内に入って注文をしてから、まずはサラダが到着!
ぽたら
色とりどりの野菜たちがやってきました。
ランチセットってサラダが付いてくるから良いですよね~

サラダを食べていると、お次はセットドリンクのラッシーが運ばれてきたぞ!
ぽたら
ごくごく、ぷはー!
ラッシーの甘さってどうしてこんなに体に染み渡るんだろう・・・。

さて、メインのトマトラーメン選手の入場です!
ぽたら
ででーーん!
湯気がモクモク!なんとも熱そう!
トムヤムクンのようなアジアの匂いがしてきた!

全体はこんなかんじ。
ぽたら
メインのトマトちゃんがセンターで光り輝いてますね♪

ではでは、まずはラーメンの命とも言えるスープを飲んでみよう。
ぽたら
おお~!運ばれてきた時の匂いからして辛めかな?と思ってたけど、さっぱりとした飲みやすいスープだ!

お次は麺をすくってみようかしら。
ぽたら
ん!?ラーメンの麺というよりもフォーに近い触感だ!
ツルツルとしていて食べやすい!
さっぱりなスープとよく絡んでどんどん箸が進む~♪

さて、皆さんが気になっているであろうトマトちゃんを迎えに行くとしますか。
ぽたら
プシュッ!口に入れた瞬間、弾けるトマトの皮!
トマト特有の酸味が口の中いっぱいに広がる~♪
さっぱりしたスープとよく合う!

トマトの次はエビちゃんも食べてみよう。
ぽたら
ぷりっとしたエビの触感が堪りませんな~!

ここで恋しくなってきた麺に戻ってみよう。
ぽたら
何度口に運んでも重たくないからドンドン食べれちゃいますね♪
ごちそうさまでした~!^^
ランチタイムにお邪魔しましたがテーブル席はほぼ満席でしたよ!

気になった方は是非行ってみてはいかがでしょうか~?

店舗情報
アジアンダイニングぽたら
東京都北区赤羽1丁目49−1 北島ビル 1階
食べログはこちら
ホットペッパーはこちら

トキハソース
滝野川のトキハソースが今年で100周年!Twitterのアイコンなども100周年仕様になってる!滝野川のトキハソースが今年で100周年を迎えたそうで、Twitterのアイコンなども100周年仕様になってる! https...
十条 魚一 1号店
【北区】十条にある居酒屋「魚一 1号店」が1月20日(金)から営業再開するみたい! 去年11月から休業していた十条にある居酒屋「魚一 1号店」が1月20日(金)から営業再開するみたい! https://ak...
赤羽台ゲートウェイ
赤羽台再開発の用地落札の舞台裏が東洋経済オンラインにでてる!以前赤マガでも記事にした赤羽台の再開発。その用地落札の舞台裏が東洋経済オンラインに掲載されていました。 赤羽台に地上29階、地...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加