東十条ランチ&グルメ

東十条の“Wine Bistro FRUI”で“骨付き鶏もも肉のコンフィ“と“ボロネーゼ”を堪能!一人ディナーを楽しんだよ。

Wine Bistro FRUI

3月に新しくオープンした東十条の“Wine Bistro FRUI”で一人ディナーを楽しんできたよ。

スパークリングワインとコークハイを飲みながら、骨付き鶏もも肉のコンフィとボロネーゼを堪能できました。

場所

地図です。

住所は、東京都北区東十条4丁目5−20 ハイマートIG 102。

Wine Bistro FRUI

お店を背にして左はこんな感じ。
突き当りは東十条商店街で「ドトールコーヒー」があります。
Wine Bistro FRUI

右です。
進むと突き当たりは「あおの森ベーグル」がある通りですよ。
Wine Bistro FRUI

さあ、さっそく店内へ!カウンター席に着席して、料理が来るのを楽しみに待ちます☆彡




まずはスパークリングワイン。

ワインビストロのお店なので、まずはスパークリングワインをいただいちゃいます。
Wine Bistro FRUI

ふわっと鼻腔を駆け抜けるいい香り♪あああ、今日もお疲れー!

お通しででてきたのは自家製フォカッチャ。なんと、おかわり自由とのこと♪
Wine Bistro FRUI

鮮魚のカルパッチョ!

Wine Bistro FRUI

まずは鮮魚のカルパッチョから。

Wine Bistro FRUI

さっそくひときれいただいてみます♪
Wine Bistro FRUI

あ、さっぱりした味わい!柔らかな身に、ほんのりフルーティーな酸味がちょこっといいアクセント!

カルパッチョを堪能しながら、柔らかな歯ごたえの自家製フォカッチャを楽しみます♪
Wine Bistro FRUI

スパークリングワインもクイクイ飲んじゃって、お次は・・・

ワインビストロだけど、コークハイを頼んじゃおっと☆彡
Wine Bistro FRUI

骨付き鶏もも肉のコンフィ

Wine Bistro FRUI

おっほおお、香ばしいなんとも食欲をそそる香りだよ。

Wine Bistro FRUI

さっそくマスタードをつけていただいてみます。
Wine Bistro FRUI

お、皮のパリパリ感と肉厚だけどほろっと柔らかいお肉にマスタードがめっちゃあうぞ!!!

あ、これは美味しい~(・∀・)イイネ!!

パクパクといっちゃうよん♪
Wine Bistro FRUI

またまた自家製フォカッチャをいただいちゃいます☆彡
Wine Bistro FRUI

この自家フォカッチャ、料理とあいますねえ~♪自己主張しない優しい味わいが好き。

ボロネーゼ!

Wine Bistro FRUI

うっほ、美味しそーーーーーー!!!ゴロっとした挽肉が見えますね~♪

Wine Bistro FRUI

ではでは、さっそく一巻きいただいてみますよ!
Wine Bistro FRUI

おお、つるっともちっとしたストレーとな麺に肉の旨味とほんのり甘さを感じるぞ。

上品な味わいのボロネーゼだ☆彡

ガンガンといっちゃいましょう!
Wine Bistro FRUI

そして口の中にじんわり広がっているボロネーゼの旨味をコークハイで一気に流す!
Wine Bistro FRUI

あああ、いい流れ。

そして、今度はブラックペッパーとヒマラヤンソルトをふりかけてっと。
Wine Bistro FRUI

わっふうううう!パンチ感が出て、味変だ☆彡

肉の旨味が増すような塩気が、さらにパスタをすするスピードを上げていくぞ。

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよ!
Wine Bistro FRUI

っというわけで、お腹一杯。

週末の1人ちょびっと贅沢ディナーを堪能したよ。

ご馳走様でした。

チャージ330円
鮮魚のカルパッチョ680円
スパークリングワイン650円
骨付き鶏もも肉のコンフィ980円
ボロネーゼ1000円
コークハイ550円
本日のお会計:4190円

Wine Bistro FRUI
東京都北区東十条4丁目5−20 ハイマートIG 102
公式インスタグラムはこちら

東十条 さんようどー
東十条にある文房具店「さんようどー」が閉店するみたい。55年の歴史に幕。 東十条にある文房具店「さんようどー」が閉店するみたい。55年の歴史に幕。 お店の場所 地図はこちら。 住所は、...
パンチャンとジョン
【北区】赤羽駅ナカの韓国惣菜・韓国麺 「パンチャンとジョン」で『盛岡冷麺』を食べたよ!しっかり酸味のあるスープとつるつるの麺が、爽やかな一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅北改札内エキュートにある韓国惣菜・韓国麺 「パンチャンとジョン」で『盛岡冷麺』を食べたよ! しっか...
川口総合文化センター リリア
赤羽のお隣、川口にトシちゃん!田原俊彦さんが来るみたい。赤羽から川を渡ってすぐの川口に、田原俊彦さんが来るみたい! 川口総合文化センター・リリア公式サイトに情報がありました。 川口総合...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加