赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽駅ナカの韓国惣菜・韓国麺 「パンチャンとジョン」で『盛岡冷麺』を食べたよ!しっかり酸味のあるスープとつるつるの麺が、爽やかな一品でした。

パンチャンとジョン

今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅北改札内エキュートにある韓国惣菜・韓国麺 「パンチャンとジョン」で『盛岡冷麺』を食べたよ!
しっかり酸味のあるスープとつるつるの麺が、爽やかな一品でしたよ。

過去の記事はこちら↓

パンチャンとジョン ポッサムユッケジャン麺
エキュート赤羽の韓国惣菜「パンチャンとジョン」でポッサムユッケジャン麺をイートインしてみた!エキュート赤羽にある韓国惣菜のお店「パンチャンとジョン」。 イートインコーナーには4席ありますが、いつも(特に夕方)行列が出来てい...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−1 JR赤羽駅北口改札内です。

お店は赤羽駅北改札を入って、まっすぐ進むと左手にありますよ!

こちらのお店、女性のお客さんがよく列を作っているんですよね~!
編集員ゆりぽん、ずっと気になっていたお店です(^^)/

店頭にあったメニューも撮影させてもらいましたよ◎
パンチャンとジョン

今回は、冷たい麺の中で一番オーソドックスと思われる「盛岡冷麺(税込950円)」を注文しました!

「パンチャンとジョン」の“盛岡冷麺”が登場~!

注文後、カウンター席で待っていると…
わーーー!これが「パンチャンとジョン」の“盛岡冷麺”だってー!!!
パンチャンとジョン

全体はこんな感じ。
透き通ったスープに、氷が浮かんでいるよ!
パンチャンとジョン

とっても涼し気な一品、いただいていきましょう♪

まずはスープから!
澄んだスープ、お味はいかがかな??
パンチャンとジョン

お、お、お!しっかり酸味を感じるスープです!
後味にほんのり辛さがありますが、とてもすっきりしていますよ☆

続いては麺を(^q^)
こちらも半透明で涼し気~~~♪
パンチャンとジョン

うんうん!つるつるっとのど越しが良くって…
なによりしっかり噛み応えあって、THE冷麺!という感じです★

のっているキムチは、ちゃんと辛さもあるよ(^^)/
パンチャンとジョン

リンゴは甘さがあって、さらに冷麺に爽やかさを加えてくれます。
パンチャンとジョン

そして驚いたのが、このたまご!
一見ゆでたまごかと思いましたが…
パンチャンとジョン

おやおや?!このゆでたまごには別途味付けがしてあるみたい!
見た目に寄らず、煮卵なのかもしれません(・O・)

お、おいしすぎぃ~♪♪

ここでうつわにあった赤いペーストをスープに溶いてみるよ◎
パンチャンとジョン

おおっ!スープが真っ赤に変化しましたが…
果たしてお味は(^^)??
パンチャンとジョン

わーお!!!辛さではなく、スープに甘みが加わったよ!
豆板醤かと思いきやコチュジャンだったのかも☆

このまま食べ進めましょう(*^^*)

こちらのお店、テーブルにセルフサービスでカクテキがありました!
パンチャンとジョン

辛さと甘さがちょうど良くって美味しいなぁ。。。
これがお目当てのお客さんもいるのかも?!

この夏にぴったりな爽やかな盛岡冷麺でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

赤羽駅ナカで人気の「パンチャンとジョン」
まだの方はぜひ足を運んでみては(^^)♪

店舗情報
パンチャンとジョン
東京都北区赤羽1丁目1−1 JR赤羽駅北口改札内
03-3598-3911
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加