赤羽ランチ&グルメ

【北区】西が丘の和洋菓子「はるき」で“お赤飯のおにぎり”や“味噌あんの柏餅”などを買ってみたよ!

はるき

今回編集員ゆりぽんは、西が丘1丁目にある和洋菓子「はるき」に行ってきたよ!
“お赤飯のおにぎり”や“味噌あんの柏餅”などを買ってみました。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区西が丘1丁目11−2です。
はるき

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと「鈴華飯店」のある通りに出ます。
はるき

鈴華飯店
【北区】西が丘の町中華「鈴華飯店」で“生姜焼き定食”を堪能!しっとり柔らかい生姜焼きは、ごはんが止まらない美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、西が丘1丁目の町中華「鈴華飯店」で“生姜焼き定食”を堪能したよ! しっとり柔らかい生姜焼きは、ごはんが止...
鈴華飯店 西が丘
鈴華飯店 西が丘 タンメンと皮から手作りの餃子を堪能してきたよ。 前回も紹介した西が丘の町中華のお店“鈴華飯店”に再訪してきたよ。 今回は皮から手作りという餃子とタンメンをたっぷり堪能して...

右です。
はるき

レトロな雰囲気が素敵なお店で、住宅街にひっそりとありました!
そしてお店にはおにぎりやお団子、お菓子などが売られていましたよ。

今回はその商品の中から…
お赤飯のおにぎり(110円)、おいなりさん(120円)、柏餅の味噌あん(140円)を買ってみました◎




「はるき」の商品がこちら!

買ってきた商品がこちらです↓
はるき

紙包みにも「和洋菓子 はるき」とありますね(^^)/

紙包みを取るとこんな感じ。
さらに丁寧に包まれていますよ~!
はるき

ではでは開けてみましょう!
これが「はるき」の“お赤飯おにぎり”などですっっっ!
はるき

全体はこんな感じ。
仕切りがつけられていますね☆
はるき

まずはお赤飯のおにぎりからいただきます!
おほ~!ゴマもたっぷり(^^♪
はるき

ひと口ぱくりと(^q^)
はるき

うんうんうん!もちっとしたお赤飯とホクホクのお豆!
おにぎりは塩気もあり、こりゃもりもり食べちゃうなぁ。。。

続いてはおいなりさんです!
大きくっていい色ですよ◎
はるき

おおお!食べたことのない美味しさです!!!
お揚げが香ばしくて、何だか隠し味がありそう!笑

中はシンプルなごはんで、お揚げと相性ばっちりだ~★
はるき

最後は柏餅(^^)/

シンプルなあんこの柏餅もありましたが…
初めてみた味噌あんを購入してみたよ!
はるき

葉の中には、つやつやの柏餅が!
触るともちっしていますよ◎
はるき

そろそろがぶっといっちゃおう♪♪
はるき

あわわわ!柏餅のもちもち感がすごいです!
そしてほんのり味噌を感じる餡…初めて出会う美味しさに驚きです(・O・)

3品とも、あっという間にぺろりでした。
ごちそうさまでしたm(__)m

王子本町 Osteria Oliva Nera a TOKYO オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ 王子店
王子にある「Osteria Oliva Nera a TOKYO」でランチを堪能してきたよ!もちもち触感のショートパスタのランチセットでお腹いっぱい! 今回編集員のむ子は、王子本町にあるOsteria Oliva Nera a TOKYO(オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ)...
大陸
フジテレビ月10ドラマ「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」の第2話に赤羽の「支那そば 大陸」が出てたみたい!フジテレビの月10ドラマ「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」の第2話に、赤羽の「支那そば 大陸」が出てたみたい! 月...
豆乳専科 赤羽店
赤羽lalaガーデンに豆乳専門店「豆乳専科 赤羽店」が本日4月28日に新オープン!さっそく味わってきました。 以前赤マガでもお伝えした、豆乳専門店の「豆乳専科 赤羽店」が、 本日4月28日に新オープンしました!! 実際に、豆乳を味わっ...

店舗情報

西が丘の住宅街にある和洋菓子「はるき」。
気になる方はぜひ買いに行ってみては☆

店舗情報
和洋菓子 はるき
東京都北区西が丘1丁目11−2
03-3900-0845
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加