赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の天ぷら「愛喜楽」でランチを堪能!種類豊富な揚げたて天ぷらをお得に味わえる、贅沢な天ぷらコースでした。

愛喜楽

今回編集員ゆりぽんは、赤羽2丁目の天ぷら和食のお店「開運お料理 愛喜楽」でランチをしたよ!
種類豊富な揚げたての天ぷらをお得に味わえる、贅沢な天ぷらコースでした。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目27−10です。
愛喜楽

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと「薬局ガレリア」や「お気軽お酒食堂 あんと」があります。
愛喜楽

薬局ガレリア
【北区】赤羽2丁目に「薬局ガレリア」がオープンしていたよ! 以前赤マガでも紹介した「薬局ガレリア」が、赤羽2丁目にオープンしていたよ! https://akabane-shinbun...
お気軽お酒食堂あんと
【北区】新オープンした赤羽の「お気軽お酒食堂あんと」で特製ローメンを食べたよ!もちもちとした麺と汁が絡んで、大満足な汁焼きそばでした。 先日赤マガでも紹介した、赤羽に新オープンした「お気軽お酒食堂あんと」。 今回編集員ゆりぽんは、そこでうわさのローメンを堪能して...

右です。
進むと、人気のうどん「すみた」などがある通りにぶつかりますよ。
愛喜楽

赤羽 すみた
赤羽 “すみた”でランチ!うどんの名店の『天丼』は野菜の天ぷらがたっぷり! 赤羽がほこるうどんの名店“すみた”。今回はランチでうどんではなく、天丼とおでんを食べてきたよ! 地図はこちら。 ...

お店の前には営業時間やメニューなどが!
実は赤マガの宣伝もしてくださってます◎
愛喜楽

店主さん、ありがとうございます(^^)♪

店内&メニュー

ここでいざ入店です!

店内はカウンター6席のみ!
店主さんが目の前で天ぷらを揚げてくれるスタイルですよ。

実はこのお店、数年前に赤マガでもお邪魔しているのですが…

赤羽天ぷらの愛喜楽のキスの天ぷら
赤羽の愛喜楽さんで天ぷらコースランチがお得で美味だったよ。隠れ家的な親しみのある赤羽の小さな天ぷら屋・和食屋さん。 今日は赤羽2丁目の住宅街にひっそりたたずむ愛喜楽さんでランチの天ぷらコースを...

なんとその頃から変わらず、お昼のメニューは天ぷらコース 昼(税込1200円)のみ!
お値段も変わらず提供されているそう★

そのメニューも撮影させてもらいました。
こちらがその天ぷらコースのメニュー↓
愛喜楽

裏面にはドリンクのメニューもあります◎
愛喜楽

お酒を嗜みながら、天ぷらをいただくのもいいですね(*^^*)




天ぷらコースの始まり~!

ではでは、天ぷらコースの始まりです!

天ぷらコース 昼の内容は…
まずは小鉢が2つ登場しました!(^^)!
愛喜楽

さっそくいただいちゃおう☆
愛喜楽

うんうん!
優しいお出汁が染みた昆布、落ち着く美味しさだぁ。。。

続いてサラダ・お新香がやってきました↓
愛喜楽

愛喜楽

さらに天ぷらを揚げるいい音がしてきましたよ~♪♪
と、天つゆと大根おろし・生姜も登場です。
愛喜楽

小皿には抹茶塩とやきしおを入れて、準備万端◎
愛喜楽

「愛喜楽」の天ぷらがこちら!

どきどきわくわく待っていると…
ついに来ました!これが「愛喜楽」の天ぷらだ~!!!
愛喜楽

全体はこんな感じ。
ほほー!間違いなく揚げたてあつあつ!
愛喜楽

編集員ゆりぽんは、このタイミングでごはんも出してもらいました。
愛喜楽

るんるんで、まずは海老から行っちゃおう♪♪
最初は抹茶塩で食べてみるよ!
愛喜楽

おほほほ!サクッとプリッと食感が楽しい!
抹茶塩はほんのり抹茶の風味があって、海老にとっても合います◎

ごはんももりもり食べていくよ~(^q^)
愛喜楽

続いては白身魚かな?
今度は天つゆでいただきます。
愛喜楽

うわぁ…身がふわっとしています。
白身魚は天つゆでもお塩でも、どちらも美味しそう★

まいたけはキノコならではの食感が最高だなぁ。。。
愛喜楽

ナスは天つゆで!
じゅわっとナスから出てくるお汁が最高(^^)/
愛喜楽

さつまいも天は何個でもいけちゃう旨さです◎
愛喜楽

これでおしまいかと思いきや…
まだまだ出てきますよ~(笑)

かき揚げはあらかじめタレにつけてあるそう!
愛喜楽

おっ!さつまいもが見えますね。
どんなお味のかき揚げかな??
愛喜楽

う、うまーい(・O・)!!

タレにつけてあるから、しっとりした天ぷらで…
サクサクとは違う食感が楽しめて、良きです(#^^#)

さらに出てくる出てくるー♪
こりゃ天ぷらパラダイス!(笑)
愛喜楽

2本目の海老まで、贅沢にいただきました。
愛喜楽

最後はお味噌汁で一息。。。
愛喜楽

店主さんと楽しくお話しながら、素敵なランチタイムを過ごせました。
ごちそうさまでしたm(__)m

桜田北保育園
【北区】王子神谷にある桜田北保育園でギネス世界記録が認定されたみたい。 王子神谷にある桜田北保育園が「折り紙で作った兜の最多展示数」でギネス世界記録(TM)に認定されたみたい。 兜の折り...
十条にある「富士見銀座」の入り口にあるアーチに描かれている動物は何でしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...
豆乳専科
【北区】赤羽ララガーデンにオープン予定の『豆乳専科』のプレスリリースにメニューの一部が公開されていました!しぼりたての豆乳を使った台湾式朝食とスイーツ専門店。以前から赤マガでも紹介している、赤羽ララガーデンにオープン予定の『豆乳専科』。 そのプレスリリースがでていてメニューの一部が公開されて...

店舗情報

リーズナブルに種類豊富な天ぷらをいただける「愛喜楽」。
まだの方はぜひ食べに行ってみては☆

店舗情報
開運お料理 愛喜楽
東京都北区赤羽2丁目27−10
03-4283-5030
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加