北区ニュース

【北区】王子神谷にある桜田北保育園でギネス世界記録が認定されたみたい。

王子神谷にある桜田北保育園が「折り紙で作った兜の最多展示数」でギネス世界記録(TM)に認定されたみたい。

桜田北保育園

兜の折り紙で11,852枚でギネス世界記録に認定!

ソースは北区役所のサイトにでていました。

北区役所の公式サイトによると、同園内ホール一面に兜の折り紙が職員によって展示されて、証人たちによって数えられた結果、11,852枚でギネス世界記録に認定されたそうです。

そして、3月14日(火曜日)には、同園で認定証のお披露目会がおこなれたそうですよ。

保育園時代にギネス世界記録に挑戦して世界一になるってスゴイ経験ですね(・∀・)イイネ!!!!!

十条にある「富士見銀座」の入り口にあるアーチに描かれている動物は何でしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...
豆乳専科
【北区】赤羽ララガーデンにオープン予定の『豆乳専科』のプレスリリースにメニューの一部が公開されていました!しぼりたての豆乳を使った台湾式朝食とスイーツ専門店。以前から赤マガでも紹介している、赤羽ララガーデンにオープン予定の『豆乳専科』。 そのプレスリリースがでていてメニューの一部が公開されて...
渋沢逸品館TSUNAGU marché
【北区】音無親水公園の前に「渋沢逸品館TSUNAGU marché」が4月18日に新オープンするみたい。 音無親水公園の前に渋沢逸品館TSUNAGU marchéが4月18日に新オープンするみたい。 地図です。 住所は、東...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加