開店・閉店

【北区】赤羽ララガーデンにオープン予定の『豆乳専科』のプレスリリースにメニューの一部が公開されていました!しぼりたての豆乳を使った台湾式朝食とスイーツ専門店。

以前から赤マガでも紹介している、赤羽ララガーデンにオープン予定の『豆乳専科』。
そのプレスリリースがでていてメニューの一部が公開されていました。

豆乳専科 赤羽店
赤羽のLaLaガーデンにできる「豆乳専科 赤羽店」は4月28日(金)にグランドオープンするみたい! 赤羽のLaLaガーデンにできる“MeetFresh鮮芋仙”の系列店「豆乳専科 赤羽店」は4月28日(金)にグランドオープンするみたい...
豆乳専科
【北区】“MeetFresh鮮芋仙”の系列店『豆乳専科 赤羽店』の求人情報が、赤羽ララガーデンの「マルノ靴店」のお隣に貼ってありました。以前赤マガでも紹介した、“MeetFresh鮮芋仙”の系列店『豆乳専科 赤羽店』の新オープン情報。 そのお店の求人情報が、赤羽ララガー...

オープン予定地の地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2-4-10-1Fです。
豆乳専科

現地はオープン前で、工事真っ只中ですが…

@Pressに、プレスリリースが出ていて、店舗情報や商品の一部が公開されていました。「大地の恵みをそのままお届けする豆乳専門店」で、毎日豆乳を店内で自家搾汁するそうですよ!

新鮮で栄養たっぷりの豆乳で仕込む台湾式の朝食やドリンク、とても楽しみですね!

プレスリリースはこちら!

プレスリリースの内容は以下です↓

東京都北区赤羽、下町情緒あふれる街並みとたくさんの人々が行き交い集う“赤羽スズラン通り商店街、通称:LaLaガーデン”の名で街の皆さまから親しまれている商店街に、Esola池袋に続く2号店として『豆乳専科 赤羽店』がグランドオープンいたします。

豆乳専科
出典:@Press

全天候型の開閉式アーケードを備えた明るく便利な商店街は、様々なお店が軒を連ね、1日中街ゆく人の往来が絶えず続くコミュニティーの中心。そんな通りの中央付近、正面にガラス張りの店舗を構えた中に見える、新鮮な豆乳を一気に絞り出す製造機が目印。

商店街のすぐそばには、同じくスムースデザイン株式会社が運営する本場台湾で生まれたスイーツ専門店『Meetfresh鮮芋仙 赤羽本店』もあり、“豆花”などにも代表されるように日常的に豆乳商品をこよなく愛する台湾の食文化と『豆乳専科』のコンセプトでもある“台湾式朝食”をリンクさせた展開なども、今後をワクワクさせる要素の1つとして提案していきます。

丹精込めて作られた国産大豆をふんだんに使用し、店内の豆乳プラントで一気に絞り出した豆乳は香りも風味も抜群。毎朝の仕込みで大豆から豆乳を絞り出す時に生まれる、まるで包み込まれるような柔らかく心地よい香りは、足早にすすむ街の人たちの嗅覚へ静かに触れて立ち止まらせてしまうかも…そんな魅力が豆乳には含まれているように感じます。

新鮮で栄養たっぷりの豆乳で仕込む台湾式の食事やドリンクでひと休み、やさしく身体にしみ渡るおいしさをご堪能いただけます。

▼公式ウェブサイト:http://tounyu-senka.jp/

【店舗情報】
店名:豆乳専科 赤羽店
所在地:〒115-0045 東京都北区赤羽2-4-10-1F
営業時間:8:00~17:00
※オープニング期間、その他の時期により営業時間を変更している場合があります。

【商品紹介】(一部)
〈お食事メニュー〉
豆漿(トウジャン)・鹹豆漿(シェントウジャン)・小豆豆漿(アズキトウジャン)
お粥各種・豆乳湯麺類・台湾式おにぎり
〈サイドメニュー〉
蛋餅(ダンビン)各種・豆乳プリン・胡麻と豆乳のケーキなどデザート各種
〈パンメニュー〉
肉鬆(ルーソン)パン・油條(ヨウティアオ)・タロイモクリームクロワッサン
蒸しパン・サクサクの台湾式パン など

〈ドリンクメニュー〉
豆乳(ストレート)・豆乳ラテ・豆乳モカ・豆乳キャラメル
鉄観音紅茶・台湾マンゴービール など

引用:@Press

「豆乳専科 赤羽店」は4月28日オープン予定!

気になる方は要チェックです(^^)/

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加