赤羽ランチ&グルメ

赤羽 “すみた”でランチ!うどんの名店の『天丼』は野菜の天ぷらがたっぷり!

赤羽 すみた
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽すみたで天丼とおでん(大根&厚揚げ)でした。

赤羽がほこるうどんの名店“すみた”。今回はランチでうどんではなく、天丼とおでんを食べてきたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂2丁目52−8 キヨハイツです。

赤羽 すみた

ふと、メニューを見ていたら天丼があることが判明、価格は600円。600円って安くないかなと思って店員さんに量を聞いたら、見本に器を見せてくれて、丼ぶり一杯ある感じ。

丼ぶりの大きさは吉野家の牛丼のような大きさかな。普通サイズかよく食べる人はうどんと一緒に食べられる量のほどよい感じ。

おでんは、大根(110円)と厚揚げ(220円)。
赤羽 すみた おでん

そして天丼600円です!
赤羽 すみた おでん

おっほおおお!たっぷりと天ぷらがのってます。
赤羽 すみた おでん

天ぷらは海老が1つ、そして5種類の野菜天!

てってれーーーー!
赤羽 すみた おでん

厚揚げは、出汁がしっかり染みてます♪
赤羽 すみた おでん

大根、箸をいれるとじゅわっとおつゆがでてくる♪
赤羽 すみた おでん

柔らかで口の中が幸せだ~☆彡
赤羽 すみた おでん

さあ、そして天ぷらへ!まずはサツマイモ。
赤羽 すみた 天丼

おおお、サツマイモの心地いい甘さ!タレは濃いと思いきや、あっさり目で素材の美味しさが引き立つよ。

ご飯がすすみます☆彡
赤羽 すみた 天丼

お米美味しい~♪

では、海老にいってみましょう。
赤羽 すみた 天丼

うん、ぷりっぷり☆彡
赤羽 すみた 天丼

粒がたったお米がガンガンすすみますねえ(・∀・)イイネ!!

ズッキーニの天ぷら。みずみずしさが美味しい☆彡
赤羽 すみた 天丼

おくらにししのとうも。

これはレンコンかな。サクサクです。
赤羽 すみた 天丼

重くなく、上品な味わいであっという間にいただいちゃいましたよ。

ご馳走様でした。

すみた
東京都北区志茂2丁目52−8 キヨハイツ
03-3903-0099