十条ランチ&グルメ

十条にある「炭とイタリアン SHUSHUDA」でおひとり様ディナーを堪能してきたよ!メインディッシュは名物の「炭焼きジューシーハンバーグ」をチョイスしました!

十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
今回編集員のむ子は、十条にある「炭とイタリアン SHUSHUDA」でおひとり様ディナーを堪能してきたよ!

SHUSHUDA
イタリアンバル「SHUSHUDA(シュシュダ)」が十条に新オープンするみたい。 イタリアンバル「SHUSHUDA(シュシュダ)」が十条に新オープンするみたい。 地図はこちら。 北区上十条3-22-...

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条3丁目22−8 エクセル千葉です。黄色の外壁が特徴的です。
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

お店を背にして左はこんな感じ。
真っすぐ進むと、讃岐うどんの「いわい」やラーメン屋の「雨ニモマケズ」があります。
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

讃岐うどん いわい
十条の讃岐うどん いわい あつあつうどんにとり天・温泉玉子!ジューシーなとり天の美味しさとなめらかなうどんを楽しんだよ! 十条のうどんの名店 讃岐うどんいわいでランチ!優しくも味わい深いおつゆになめらかなうどんをたっぷり楽しんだよ! と...
十条 雨ニモマケズ
北区十条 「雨ニモマケズ」で食べた『帆立と牡蠣出汁 塩そば』 このスープ、一口飲めば幸せだ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区上十条3丁目29−11です。 ふと仲通りを歩いていて目に留まった看...

右はこんな感じ。お隣は魚一2号店です。
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

この赤いドアを開けて、いざ入店です!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

店内の様子を撮影してきたよ!
お店の中も壁が黄色だ~!^^
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

カウンター席、テーブル席がありますっ
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

こちらがメニュー!

ドリンクメニュー↓
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

↓ワインもたくさんあるっ
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

↓料理のメニュー①
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

↓料理のメニュー②
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

↓本日のおすすめ
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

今回編集員のむ子は、以下4品でおひとり様ディナーを楽しむことにしたよ!

・シュシュダサワー(税込638円)
・長芋と水タコのピリ辛マリネ(税込748円)
・ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ(税込1,080円)
・炭焼きジューシーハンバーグ(税込1,078円)

店員さんによれば、今回のお目当てである「炭焼きジューシーハンバーグ」は少し時間がかかるみたい。
マリネとペペロンチーノでお腹を満たしつつ、ハンバーグを待とうと思います◎

注文後すぐに「シュシュダサワー」が登場!
壁と同じ黄色のサワーだっ
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

オレンジの果肉が入っていますねっ
シュシュダサワーは「カルダモン焼酎+果肉ベース」とメニューには書いてあったけど、どんな味なのか!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
ぐびっ
ひとくち飲んでみると、とっても爽やかな味!飲みやすい!
お肉やオイリーな料理と相性が良さそうな予感♪




お次は「長芋と水タコのピリ辛マリネ」

前菜として頼んだ「長芋と水タコのピリ辛マリネ」が運ばれてきました!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

全体で見るとこんな感じ。
ミニトマトも乗っていました!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

まず、長芋くんからいただきま~す☆
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
おおー!
この長芋、シャキシャキだ!

”ピリ辛”の正体は柚子胡椒かな?ピリッとした辛さが効いてます!

長芋の相方、水タコ!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

めっちゃ分厚い!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
おほほーーー!
水タコ、ぷりぷりを超えたぶりっぶり触感!
嚙めば嚙むほどタコの旨味が止まらないーーー!

メイン①「ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ」

「ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ」はこちら!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
う。うまそーーーーー!

全体で見るとこんな感じ。
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

食べてみます!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
んん~♪
パスタが太め!もっちもちしてる!!
ニンニクとコショウが効いたパンチのあるペペロンチーノだ!

編集員のむ子の大好物、ホタルイカちゃん!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
ふふふっ
ホタルイカの旨味を消さない良い塩梅で火が通ってる!
ホタルイカ好きも納得の味!(笑)

菜の花も食べてみよう~!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
ん~!
菜の花も軽く火を通した程度なのかシャキシャキしてます!




さぁさぁ、こちらがシュシュダの「炭焼きジューシーハンバーグ」だぁーーー!

本日のメインディッシュが登場だーーー!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

横から見るとこんな感じ。
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
かなり厚みのあるハンバーグだーーー!
ハンバーグの下にはマッシュポテトが見えますね!

十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

ハンバーグをソースにかけて・・・!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

めちゃくちゃ美味しそう!!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

いっただっきまーす★
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ
おおおおーーー!

お肉が粗挽きだからなのか、肉肉しい!
「私今めちゃめちゃお肉食べている!」って感じです(笑)

ソースはお醤油ベースなのかな?
あっさりしていて、インパクトのあるハンバーグによく合います!

断面がすごい!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

爽やかなシュシュダサワーが進みますなぁ~!
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

ハンバーグの下にいたマッシュポテトは、バターの効いた濃厚しっとり触感でした◎
十条 炭とイタリアン SHUSHUDA シュシュダ

おひとり様にしては注文しすぎたかなと思いましたが、ペロリと完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)大満足

2023年4月よりランチ営業がはじまったみたい!

↓Instagramに以下投稿がありました!

今度はランチを食べに行きたいなぁ~!!
気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

以前詳細な情報を提供していただいた大竹様、ありがとうございました。
*食べにいくのが遅くなってしまいました><

店舗情報

炭とイタリアンSHUSHUDA
東京都北区上十条3丁目22−8 エクセル千葉
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加