十条ランチ&グルメ

北区十条 「雨ニモマケズ」で食べた『帆立と牡蠣出汁 塩そば』 このスープ、一口飲めば幸せだ!

十条 雨ニモマケズ
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、十条仲通りにある 雨ニモマケズの帆立と牡蠣出汁 塩そば(850円)です。

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条3丁目29−11です。

ふと仲通りを歩いていて目に留まった看板の“帆立と牡蠣出汁 塩そば”!

『帆立と牡蠣出汁』なんて言葉の強烈な誘いに、店内に入店、券売機で食券を購入してラーメンの到着を待つよ。

じゃじゃーん!これが、十条 雨ニモマケズ 帆立と牡蠣出汁 塩そば

十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

ふおおおお!器に顔を近づけると、帆立と牡蠣のいい香り♪

十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

すだちにレッドオニオン、そして、メンマにチャーシュー!

十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

さあ、さっそくスープを一口飲んでみるよ!
十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

おおおお!牡蠣と帆立のコラボレーションした旨味が口の中に広がっていく!!!

あ~、美味だよ♪幸せだよおお。

このスープを飲みながら、レッドオニオンをシャキっシャキっと味わうのがいいよ(・∀・)イイネ!!
十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

出汁の効いたスープに麺が絡んで、ズビズバとすすってしまいます♪
十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

こちらはメンマ君。
十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

チャーシュー君。
十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

チャーシュー君は二つ折りにして、スープの旨味にたっぷり浸していただくんだ!
十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
十条 雨ニモマケズ 塩ラーメン

というわけで、帆立と牡蠣の美味しさをたっぷり感じられる美味しい塩ラーメンでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

雨ニモマケズ
東京都北区上十条3-29-11
食べログはこちら。
営業時間や定休日は公式Twitter等で確認してください。