赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽駅西口の「麺 たち花」でランチを堪能!魚介の風味を感じる塩ラーメンは、リピートしたくなる一杯でしたよ。

たち花

今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅西口の「麺 たち花」でランチを堪能したよ!
魚介の風味を感じる塩ラーメンは、リピートしたくなる一杯でしたよ。

過去の記事はこちら↓

看板メニューたち花
赤羽駅近ラーメンたち花の札幌白味噌独自ブレンド味噌ラーメンJR赤羽駅から徒歩2分、ビビオのわきにひっそりとあるラーメン屋さんのたち花さんを知ってますか? 今回はビビオにあるたち花さんの看板...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1-5-1 102です。
たち花

お店を背にして左はこんな感じ。
お店はアピレと同じ建物にあり、進むと赤羽駅西口に出ます。
たち花

右です。
サーティワンアイスクリームや、赤羽駅南改札がすぐですよ。
たち花

編集員ゆりぽん、初来店のお店です(^^)/
わくわくで訪問してきましたよ!

店内のメニューも撮影させてもらいました↓
たち花

店名が付いている白味噌ラーメンがメインのお店のようですね◎

前回赤マガではこちらをいただいていたので…
今回はラーメンから「塩(税込700円)」を選んでみました★




これが「たち花」の塩ラーメン!

カウンター席で待っていると…
やってきました!これが「麺 たち花」の塩!塩!塩!
たち花

全体はこんな感じ。
おっ?!塩ラーメンですが、スープは醬油ラーメンに近い色ですね。
たち花

ランチサービスで「小鉢ご飯(白米又はシソご飯)もしくは一口デザート」がついてきました。
編集員ゆりぽんは「シソご飯」をチョイス(^^♪
たち花

さっそく塩ラーメン、いただきましょう!

まずはスープをひと口。
ごまがたっぷり浮いていて、塩ラーメンには見えない色ですが…
たち花

おおお!塩です!これは塩ラーメンだ!!!

魚介のような風味を感じるスープですが、しっかりと塩のお味も感じられます。
こりゃ出会ったことのない美味しさ(^q^)

続いては麺を!
見た目は少し縮れた麺ですね(^^)/
たち花

うんうん!ちゅるちゅるっと食べやすい麺に、スープが絡みます◎
これはもりもり進む美味しさだなぁ。。。

のっている具材も種類が豊富★
まずは細ーい白髪ねぎ!
たち花

細切りにされた、コリコリっといい食感のキクラゲ。
たち花

メンマもたっぷりのっているよ(*^^*)
たち花

そしてこちらもたっぷりのチャーシュー!
とっても薄くて、箸でほろほろと崩れてしまいますよ◎
たち花

控えめなお味のお肉が、この塩ラーメンをまったく邪魔していません!
うまーーー(^^)☆

ここでシソご飯も食べちゃうよ。
たち花

う~ん♪♪ゆかりご飯のようですよ。
これがサービスで付いてきて、お値段700円とは…(・O・)!!

このままどんどん食べていきましょう。
色んな具材と麺を、いっしょこたにしてぱくぱくっと!
たち花

リピートしたくなる美味しさの塩ラーメン、ごちそうさまでした◎

店舗情報

赤羽駅からすぐの「麺 たち花」!
次はなにを食べに行こうかしら…(^^)♪♪

西が丘小学校
【北区】「北区立西が丘小学校」が完成したみたい!校庭で子供たちが遊んでいましたよ。以前から赤マガでも紹介している「北区立西が丘小学校」の新設工事。 4月開設予定でしたが、小学校が完成したみたい! 4月3日午前、...
西ヶ原 七社神社 御衣黄桜
西ヶ原にある七社神社で「御衣黄桜」が綺麗に咲いていました。八重桜も同じタイミングで見頃を迎えているみたい。 西ヶ原にある「七社神社」で御衣黄桜(ギョイコウザクラ)が綺麗に咲いていました! https://akabane-shinbun...
赤羽西口宝くじ売場
【北区】赤羽駅からほど近い「赤羽西口宝くじ売場」が閉店したみたい。 赤羽駅西口からほど近い場所にあった「赤羽西口宝くじ売場」が閉店したみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤...

店舗情報
麺 たち花
東京都北区赤羽西1-5-1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加