東十条ランチ&グルメ

東十条駅の近くにある”麺屋 力(りき)”で「鶏そば」を堪能してきたよ!柚子がフワッと香る濃厚な白湯スープでした!

今回編集員のむ子は、東十条駅の近くにある”麺屋 力(りき)”で「鶏そば」を堪能してきたよ!ゆずがフワッと香る濃厚な白湯スープでした!

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区中十条1丁目27−10です。東十条駅 南口の近く。
東十条 十条 麺屋 力

お店を背にして左はこんな感じ。
旧岩槻街道に出ます。
東十条 十条 麺屋 力

右はこんな感じ。
東十条 十条 麺屋 力
住宅地の中にあるラーメン屋さんです。

いざ、入店!

店内の様子↓
テーブル席・カウンター席があり、広々とした店内。
東十条 十条 麺屋 力

メニューはこちら↓
東十条 十条 麺屋 力
つけ麺の種類が豊富ですな!!

おや?右上にある鶏そばが2種類ある(゜゜)
”濃厚で中太麺”と”あっさり細麺”、どっちも美味しそう!!!

今回編集員のむ子は、「鶏そば(税込850円)」の「濃厚で中太麺」をチョイスすることに◎




これが麺屋 力の「鶏そば」だー!!

じゃじゃ~ん☆
東十条 十条 麺屋 力

全体で見るとこんな感じ。
東十条 十条 麺屋 力

濃厚な白湯スープの中にチャーシューを発見!
東十条 十条 麺屋 力

卵黄の色が濃い卵!
東十条 十条 麺屋 力

白髪ネギに柚子が乗ってる!
東十条 十条 麺屋 力

まずはスープから、いただきます!!
東十条 十条 麺屋 力
おほほーーー!
見た目以上に濃厚な白湯スープだ!!
ちょっと口にまとわりつくけど、重すぎず軽すぎない感じかな?

お次は麺!
東十条 十条 麺屋 力
うんうんっ
中太麵のちぢれ麺が白湯スープによく絡んでいる!

チャーシューを白湯スープによ~~く浸してっと!
東十条 十条 麺屋 力

分厚いーーー!
東十条 十条 麺屋 力

この煮卵、白身も卵黄も柔らかくて美味しいっ
東十条 十条 麺屋 力

麺と白髪ネギを一緒にすするっ
東十条 十条 麺屋 力
濃厚な味にネギの辛みとゆずがフワッと香ってサッパリする☆

一気に食べ進めていくぞぉ~~!
東十条 十条 麺屋 力

あっという間に完食ですっ
ごちそうさまでした(__)

次は、「あっさり」の方の鶏そばを食べてみたいなぁ~!

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

赤羽中央食堂
【北区】赤羽中央街商店街にある「赤羽中央食堂」が移転するみたい。赤羽中央街商店街にある「赤羽中央食堂」が移転するみたい。 赤マガでも過去にお邪魔しています↓ https://akabane...
サンマルク 赤羽
【北区】ララガーデン赤羽にあった「サンマルクカフェ」が閉店していました。ララガーデン赤羽にあった「サンマルクカフェ」が閉店していました。 https://akabane-shinbun.com/arch...
ミツウロコ王子マンション
北区豊島のミツウロコ王子マンションが解体されて更地となった場所に1本の桜が咲いていました。北区豊島のミツウロコ王子マンションが解体されて更地となった場所に1本の桜が咲いていました。 こちら↓ 地図です。 ...

店舗情報

麺屋 力(りき)
東京都北区中十条1丁目27−10
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加