赤羽ランチ&グルメ

【北区】ビーンズ赤羽の韓国家庭料理「チェゴヤ」でランチ!選んだ『パルガン麺』なるものは、最後まであつあつグツグツの旨辛麺でした。

チェゴヤ

今回編集員ゆりぽんは、赤羽駅を出てすぐにあるビーンズ赤羽の韓国家庭料理「チェゴヤ」でランチをしたよ!
選んだ“パルガン麺”なるものは、最後まであつあつグツグツの旨辛麺でした。

地図

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−1 ビーンズ赤羽です。
チェゴヤ

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は高架下にあり、近くには「禅味 寿 日本蕎麦」や「天丼てんや」があります。
チェゴヤ

禅味 寿
蕎麦がイタリア料理っぽくなっているぞ!赤羽の日本蕎麦のお店"禅味 寿"で斬新な『イタリアンミート蕎麦』を味わってきたよ。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽駅東口のビーンズ赤羽にある、本格的日本蕎麦店 "禅味 寿" で、「イタリアンミート蕎麦」を堪能...

右です。
進むと、赤羽駅東口のバスロータリーがすぐですよ。
チェゴヤ

店頭にランチメニューがありました↓
チェゴヤ

石焼ビビンバやスンドゥブチゲの種類がたくさん!
と、思ったら…

右下に“パルガン麺”なるものを発見!
“パルガン麺”ってなんぞ~(・・)??

ということで、今回は「パルガン麺(税込1250円)」を選んだよ◎




「パルガン麺」が登場!

店内で待っていると…あっという間に登場です!
これがチェゴヤの「パルガン麺」だぁぁぁ~!!!
チェゴヤ

全体はこんな感じ。
チェゴヤ

まずはパルガン麺!
くぅ~!グツグツ煮えたぎってます!!!
チェゴヤ

続いてちょうどいいサイズのごはん。
チェゴヤ

もやしのナムルと…
チェゴヤ

最後にキムチです(^^)/
チェゴヤ

では本日も頂戴いたしますm(__)m

まずはパルガン麺のスープから。
見た目は辛そうですが…
チェゴヤ

うんうんうん!ちゃんと辛いです!
でもうまみもしっかり感じられるスープですよ、こりゃ旨辛だ~★

具材も見てみます。
おっ、たっぷりのお野菜を発見!(^^)!
チェゴヤ

う~ん(^^)♪♪
スープの味が染みたにんじんや白菜ですが、辛さはちょうどよくって後を引かないよ!

と、ここでやっと麺が出てきたー!!!
細くて平たい麺、いっただっきまーす◎
チェゴヤ

おおお!麺はもちっと感がありますよ!
あつあつで美味しいなぁ。。。

パルガン麺とは、クッパの麺バージョンのようなイメージかも(^^)b

その他の具材は…豚肉を発見☆
チェゴヤ

輪切りのシイタケもいましたよ!
チェゴヤ

そして…たまごーーー!!!
グツグツ煮えて、ちょうどいい半熟加減です◎
チェゴヤ

ここでキムチもひと口食べてみます。
チェゴヤ

うわお!キムチは甘みと酸味があって、辛すぎないよ♪
ランチだと、キムチやナムルが食べられるのも嬉しいですね。

このままはふはふ食べていきましょう★
あつあつの麺も野菜も、全部まとめてぱくぱくっと(^q^)
チェゴヤ

最後まであつあつグツグツの「パルガン麺」、ごちそうさまでした◎

サンマルク 赤羽
【北区】ララガーデン赤羽にあった「サンマルクカフェ」が閉店していました。ララガーデン赤羽にあった「サンマルクカフェ」が閉店していました。 https://akabane-shinbun.com/arch...
浮間公園 ライトアップ
浮間公園のライトアップイベント「花と光のムーブメント」の様子。浮間公園のライトアップを見てきました。4月3日の様子です。 入り口のチューリップもライトアップ! 浮間公園の...
ミツウロコ王子マンション
北区豊島のミツウロコ王子マンションが解体されて更地となった場所に1本の桜が咲いていました。北区豊島のミツウロコ王子マンションが解体されて更地となった場所に1本の桜が咲いていました。 こちら↓ 地図です。 ...

店舗情報

韓国料理屋さんでも、なかなか出会えないかも?!
チェゴヤの「パルガン麺」、気になる方はぜひ(^^)/

店舗情報
チェゴヤ 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目1−1 ビーンズ赤羽
03-3598-9168
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加