北区ニュース

【桜の開花状況】本日3月21日飛鳥山の桜はだいぶ咲いてました。音無親水公園の桜はほぼ見頃かな。

飛鳥山 桜 開花状況

本日3月21日飛鳥山の桜はだいぶ咲いてました。音無親水公園の桜はほぼ見頃といった感じでした(個人の感想です)

「shibusawa hat」も新オープンしましたね~。

my me mine 飛鳥山
【北区】飛鳥山公園に本日「shibusawa hat」れすとらん館・展望ひろばが新オープン!約50人もの行列できてました。 飛鳥山公園に本日3月21日「shibusawa hat」れすとらん館・展望ひろばが新オープン!約50人もの行列できてました。 ...

まずは飛鳥山

まずは王子駅と王子駅南口から直結の飛鳥山下跨線人道橋から見た桜の様子です。
飛鳥山 桜 開花状況

飛鳥山 桜 開花状況

飛鳥山下跨線人道橋から見た桜ですが、昨日と比べてだいぶ咲いてますね!
飛鳥山 桜 開花状況

ちなみに、こちらが3月19日の様子。
飛鳥山

園内もだいぶ咲いてます。六分~七分くらいかな?
飛鳥山

飛鳥山 飛鳥山 飛鳥山

祝日とあってかシートをひいてお花見をされる方々も多くいました。
飛鳥山 桜 開花状況

飛鳥山 桜 開花状況

王子駅から見てだいぶ咲いていたので、飛鳥の小径も歩いてみました。
飛鳥山 桜 開花状況

モクレン?がとても鮮やか!
飛鳥山 桜 開花状況

ヤマザクラは満開ですね。
飛鳥山 桜 開花状況

明治通りの陸橋から。
飛鳥山 桜 開花状況

都電と桜もだんだんいい感じになってきましたね。
飛鳥山 桜 開花状況




音無親水公園

音無橋から。
音無親水公園 桜

めっちゃ咲いてる感じですね!
音無親水公園 桜

ちなみに昨日の様子↓
音無親水公園

咲いてますね~。
音無親水公園 桜

王子神社の大イチョウをバックに桜。
音無親水公園 桜

王子神社 大イチョウ
王子神社の大イチョウは東京都指定文化財の天然記念物。黄葉やアクセスなどその魅力を紹介! 天然記念物として東京都指定文化財となっている王子神社の大イチョウ。 大正13年の実測によると、目通り幹囲は6.36メートル...
王子神社
王子神社は北区有数のパワースポット。御利益は開運除災と子育大願で魅力を徹底紹介!王子神社は北区有数のパワースポットで御利益は開運除災(厄除け、家内安全、運気回生)や子育て大願。この一帯の「王子」という地名の由来になった神社で、都内で年内最後の開催となる酉の市がおこなわれることでも有名です。...
音無親水公園 桜 音無親水公園 桜 音無親水公園 桜

これはほぼ見頃といっていいのではないでしょうか。
音無親水公園 桜

浮間公園
浮間公園でライトアップイベント「花と光のムーブメント」があるみたい!日程は3月24日(金)から4月23日(日)です。浮間公園でライトアップイベント「花と光のムーブメント」があるみたい! 日程は3月24日(金)から4月23日(日)です。 地図はこ...
あら川
【北区】赤羽の「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能!ふわっふわの穴子や大きなかき揚がのった、とっても贅沢な天丼でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽ララガーデンにある「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能したよ! ふわっふわの穴子や大...
赤羽 桜
【北区】赤羽の荒川土手、桜の開花状況。岩淵橋付近はかなり咲いていました!3月20日午前、赤羽の荒川土手で桜の開花状況を見てきました! 岩淵橋付近はかなり咲いていましたよ。 まず訪れたのは「岩淵橋」。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加