公園/自然でゆっくり

【北区】赤羽の荒川土手、桜の開花状況。岩淵橋付近はかなり咲いていました!

3月20日午前、赤羽の荒川土手で桜の開花状況を見てきました!
岩淵橋付近はかなり咲いていましたよ。

まず訪れたのは「岩淵橋」。
岩淵橋

ちなみに地図だとこちら。

岩淵橋付近の開花状況

岩淵橋から桜を見てみます!
こんな感じ↓
岩淵橋

ん~?まだそんなに咲いてない??

近づいてみましょう(^^)/

岩淵橋から右手はこんな感じ↓
赤羽 桜

開花はしていますが…
まだ咲き始め、といったところでしょうか。

そして岩淵橋から左手!
赤羽 桜

おおお!思ったより咲いています!
もう春だ~~~♪♪

さらに近づいてみますよ。
赤羽 桜

つぼみもありますが…結構咲いてる◎
赤羽 桜

つぼみ・咲き始め・開花を同時に見られるこの時期の桜も、風情がありますね(^^)
赤羽 桜

こないだの雨で落ちちゃったのかな~(;;)
赤羽 桜

岩淵橋から左手は、もう桜の開花がかなり進んでいました!
赤羽 桜

ちなみにその先の階段を上り、荒川土手の桜も見てみました。
赤羽 桜

上り切った場所から右手はこんな感じ↓
赤羽 桜

左手はこんな感じ。
赤羽 桜

どちらも咲き始めていますが、まだまだつぼみも多いです。
赤羽 桜

荒川赤羽桜堤緑地

最後に、新荒川大橋の川口方面に向かって左側、荒川赤羽桜堤緑地の桜も見てきましたよ。
赤羽 桜

その景色がこんな感じ↓
赤羽 桜

3月15日に訪れた時よりも、かなり開花が進んでいました!
その記事はこちら↓

赤羽の荒川土手、ちらっと桜が咲いていました。赤羽の荒川土手、ちらっと桜が咲いていました。 3月15日夕方の様子です。 蕾はぷくっとしてますが、まだ咲いてないですね~...

満開はまだとはいえ、桜を見に来ている方をたくさんお見掛けしましたよ!
桜の季節が待ち遠しいです(^^♪

現場からは以上です★

あら川
【北区】赤羽の「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能!ふわっふわの穴子や大きなかき揚がのった、とっても贅沢な天丼でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽ララガーデンにある「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能したよ! ふわっふわの穴子や大...
音無親水公園
本日3月20日の音無親水公園と飛鳥山公園の桜の開花状況です。本日3月20日の音無親水公園と飛鳥山公園の桜の開花状況です。 https://akabane-shinbun.com/archiv...
飛鳥山
飛鳥山公園に3月21日に新オープンのカフェレストラン「APRON MARK(エプロンマーク)」が無料のベビーフードを提供するみたい。以前にも記事で紹介していますが、飛鳥山公園に3月21日に新オープンのカフェレストラン「APRON MARK(エプロンマーク)」が無料のベ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加