北区ニュース

【北区】王子4か所のサクラの本日(3月14日)開花状況!飛鳥山の枝垂れ桜がキレイでした!

王子4か所のサクラの本日(3月14日)開花状況!飛鳥山の枝垂れ桜がキレイでした!

ちょいと駆け足で巡ってきましたよ。

音無親水公園・石神井川・飛鳥山・柳田公園

音無親水公園

まずは音無親水公園。

うっすらソメイヨシノが咲いています!

もうすぐどんどんと咲いていきそうですね!

トイレの前のこの桜!

見上げると、けっこう咲いていますね!!!

石神井川沿い

音無親水公園から石神井川を少し歩いてみました。

この木もよくみると咲いてます。

ところどころ咲きだしています。

金剛寺の近く

金剛寺の脇のこの木!

咲きだしています。




飛鳥山

明治通りの歩道橋から見た限りではまだまだといった感じですが。

近づいてみると・・・

おっ!見つけたー!

この子はキレイですね!

ヤマザクラでした♪

ヤマザクラのお隣には、カンヒザクラ。

紙の博物館前のソメイヨシノ。

こちらも咲きだしています。

新施設「shibusawa hat」の“れすとらん館”のそばにある枝垂れ桜!

お見事♪

さあ、進んでいきましょう。

十月桜。

まだ、咲いてるんですね!

そのお隣はこちら↓

おおお!これは目が奪われます。

カンザクラ。

アスカルゴ山頂駅の手前!

こちらも見事に咲き誇っています。

タカトウコヒガンザクラとありますね!

柳田公園

柳田公園のソメイヨシノ。

こちらも咲きだしていました!

さあ、さくらが満開の季節はもうすぐですね(・∀・)イイネ!!

王子税務署
王子税務署前に行列できてた。 王子税務署前に行列ができてました。 本日3月14日14時前後の様子です。 春の風物詩。 かなり並んでい...
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦
北赤羽にある創業50年の蕎麦屋「 山茂登(やまもと)」で『スタミナ蕎麦』なるものを堪能してきたよ!冷たいお蕎麦の上に牛焼肉が乗った元気の出る一品でした! 今回編集員のむ子は、北赤羽にある創業50年の蕎麦屋「 山茂登(やまもと)」で”スタミナ蕎麦”なるものを堪能してきたよ!冷たいお蕎麦の...
サクラピアス
【北区】「王子珈琲焙煎所サクラピアス」でティータイム!種類豊富なコーヒーを販売する店内で、桜の花びらがのった“サクララテ”をいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、王子にある「王子珈琲焙煎所サクラピアス」に行ってきたよ! 種類豊富なコーヒーを販売する店内で、桜の花びら...

*特集記事
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。
王子神社は北区有数のパワースポット。御利益は開運除災と子育大願で魅力を徹底紹介!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加