赤羽ランチ&グルメ

北赤羽にある創業50年の蕎麦屋「 山茂登(やまもと)」で『スタミナ蕎麦』なるものを堪能してきたよ!冷たいお蕎麦の上に牛焼肉が乗った元気の出る一品でした!

北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦
今回編集員のむ子は、北赤羽にある創業50年の蕎麦屋「 山茂登(やまもと)」で”スタミナ蕎麦”なるものを堪能してきたよ!冷たいお蕎麦の上に牛焼肉が乗った元気の出る一品でした!

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽北2丁目35−3です。
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

お店を背にして左はこんな感じ。
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

右はこんな感じ。
進むとセブンイレブン北区赤羽北2丁目店があって、その先にはJR北赤羽駅があります。
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

いざ、入店!

以前、編集員ゆりぽんがチャーシュー麺を食べていたから別のメニューにしたいな~

山茂登
【北区】北赤羽の「そば処 山茂登」でチャーシューメンを堪能!常連さんが後を絶たない人気なそば屋で、チャーシューたっぷりの懐かしいラーメンをいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、北赤羽の「そば処 山茂登」でチャーシューメンを堪能したよ! 常連さんが後を絶たない人気なお店で、チャーシ...

テーブルにあるメニューがこちら↓
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

壁にもたくさんメニューが貼ってある~
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

むむ?
牛焼肉のスタミナそば/うどん???
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦
めちゃめちゃ気になるじゃないかーーーー!
ということで、スタミナそば(税込750円)を注文しました!

お店に飾ってあった絵↓
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦
「温々そば ズッズッと食べて ズッズッと ずっとそばがいい。」
こういうイラスト好きです^^




これが山茂登の”スタミナ蕎麦”だーーー!

じゃじゃ~ん!
202303090北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦34912

全体で見るとこんな感じ。
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

山盛りの牛焼肉!
202303090北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦34912

キャベツの千切り!
202303090北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦34912

細切りのきゅうり!
202303090北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦34912

かまぼこ!
202303090北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦34912

薬味ネギ!
202303090北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦34912

なんてボリューミーなんだ!!

ではまず、牛焼肉から食べてみます!
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦
おおーーー!
甘辛い焼肉のタレと柔らかいお肉が食欲をかきたてるーーー!

シャキシャキのキャベツでお口直し!
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

山盛りのお肉をよけてみると・・・
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

お蕎麦、みーつけた!!!
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

よいしょっよいしょっ
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

お蕎麦、いっただっきまーす^^
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦
うんうんっ
つるっとした冷たいお蕎麦だ!

お蕎麦とお肉と一緒に・・・
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦
おほほーー!
お蕎麦と牛肉って意外と合う!!

牛肉の脂が浮いた蕎麦の汁、白米にかけたら美味しそう・・・・!
北赤羽 山茂登 スタミナ蕎麦

あっという間に完食しちゃいました!!
ごちそうさまでした(__)
スタミナ蕎麦、癖になりそうな味でした◎
他のメニューもどんどん開拓していきたいなぁ~~!

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/

サクラピアス
【北区】「王子珈琲焙煎所サクラピアス」でティータイム!種類豊富なコーヒーを販売する店内で、桜の花びらがのった“サクララテ”をいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、王子にある「王子珈琲焙煎所サクラピアス」に行ってきたよ! 種類豊富なコーヒーを販売する店内で、桜の花びら...
西が丘で見つけた、右に椿・左に河津桜。西が丘を散策中、右に椿・左に河津桜が並ぶ道に出会いました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区西が丘3丁目14−20あた...
Wine Bistro FRUI
【北区】東十条に「Wine Bistro FRUI」が新オープンするみたい!東十条商店街から路地を入ってすぐの場所に「Wine Bistro FRUI」が新オープンするみたい! オープン予定日は3月16日(木)...

店舗情報(やまもと)
そば処 山茂登
東京都北区赤羽北2丁目35−3
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加