赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽岩淵駅すぐに新オープンした「クレープカフェ シルベーヌ」で『ストロベリーチーズケーキ』のクレープを食べてみた!

シルベーヌ
今回、編集員あべちゃん@赤マガは、
赤羽岩淵駅すぐにオープンした「クレープカフェ シルベーヌ」で「ストロベリーチーズケーキ」のクレープを食べてきたよ!

もちっとした生地に包まれた甘酸っぱいイチゴとしっとりチーズケーキの相性抜群でした♪

ちなみに以前赤マガでは、オープン前のお店の様子をお伝えしているのでそちらもぜひチェック☆彡

シルベーヌ
【北区】赤羽岩淵駅すぐに「クレープカフェ シルベーヌ」がオープンするみたい!一足先にもっちもちのクレープを食べさせてもらいました。 以前赤マガでも紹介した、赤羽岩淵駅すぐの場所に作っていたお店。 そのお店が3月6日(月)にオープン予定みたい! http...

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区岩淵町35−3です。

シルベーヌ

お店を背にして右はこんな感じ。
赤羽岩淵駅の出入口がすぐです!
シルベーヌ

左です。
少し歩くと、「まいばすけっと 赤羽岩淵駅前店」があります♪
シルベーヌ

店頭にはメニューが!
いろいろ種類があってテンションが上がりますね~!(^^)!
シルベーヌ

悩むこと数分。
よしっ、今日はストロベリーチーズケーキのクレープ(520円)に決めた☆彡

ちなみにお店の2階はイートインスペースになっていて、出来立てを食べることができます♪
もちろんテイクアウトも◎




これがシルベーヌの「チーズケーキといちごのクレープ」だぁ!!

じゃじゃーん!こちらが「ストロベリーチーズケーキ」ですっ!
シルベーヌ

全体はこんな感じ↓
クラフト調の包みがおしゃれで映えてますね(^^♪
シルベーヌ

ちなみに私が訪れた時は「生のいちご」か「いちごのソース」のどちらかをトッピングするか選べました!

通常はいちごソースのみのトッピングとなります!

今回は特別に、「生のいちご」に加えて「いちごのソース」もトッピングしてくださりました\(^o^)/
シルベーヌ

あぁ、見ているだけで幸せな気持ちになります♪
ではでは、早速ひと口いただきます!!
シルベーヌ
ふぁ~✿
あまーいいちごとホイップクリーム、そしてなめらかなチーズケーキのコラボレーション。
なんて豪華なんだ!!

口の中で爽やかな酸味とチーズのコクが広がります♪
シルベーヌ

生地ももっちりしていて、程よい甘さがイチゴとチーズケーキにピッタリ(*´ω`*)
シルベーヌ

あれ、気付いたらあっという間に完食してしまいました☆彡

シルベーヌの「ストロベリーチーズケーキ」のクレープは、もちもち生地に包まれたイチゴとチーズケーキのナイスタッグでした♪

ごちそうさまでした。

店舗情報

クレープカフェ シルベーヌ
東京都北区岩淵町35−3
食べログはこちら

あら川
【北区】赤羽の「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能!ふわっふわの穴子や大きなかき揚がのった、とっても贅沢な天丼でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽ララガーデンにある「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能したよ! ふわっふわの穴子や大...
名主の滝公園 桜
名主の滝公園の桜もだいぶ咲いていました!名主の滝公園の桜もだいぶ咲いていました! https://akabane-shinbun.com/archives/841...
my me mine 飛鳥山
【北区】飛鳥山公園に本日「shibusawa hat」れすとらん館・展望ひろばが新オープン!約50人もの行列できてました。 飛鳥山公園に本日3月21日「shibusawa hat」れすとらん館・展望ひろばが新オープン!約50人もの行列できてました。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加