瀧野川・板橋グルメ&ランチ

オカモトタンメン板橋店で、話題の『タンメン』を堪能してきたよ!!

オカモト★タンメン。板橋店
今回編集員のむ子は、板橋駅に新オープンした「オカモトタンメン板橋店」で”タンメン”を堪能してきたよ!

プレオープン時は30人を超える行列がでてきていましたね☆彡楽しみに行ってきましたよ。

オカモトタンメン
“オカモトタンメン 板橋店”が新オープンするみたい!2023年2月中旬、令和の虎で大絶賛されたタンメンのお店。JR板橋駅西口に"オカモト☆タンメン"がオープンするそうです。公式SNSで2023年2月中旬オープン予定と発表しています! htt...
オカモトタンメン板橋店
オカモトタンメン 板橋店が2月25日にグランドオープンのようです。その前にプレオープンも。オカモトタンメン 板橋店が2月25日にグランドオープンのようです。 店頭にポスターがでていました↓ https://ak...
オカモトタンメン
本日プレオープンの「オカモトタンメン板橋店」に30人以上の行列!JR板橋駅西口に本日プレオープンのオカモトタンメン板橋店に30人以上の行列! こちら↓ ざっと数えて30人以上。ちょうど...

オカモトタンメンとは?板橋が東京初出店のお店!

オカモトタンメンは、滋賀県長浜市発のラーメンチェーンのお店。どんぶりの底に「夢」という文字が出れば、次回1杯無料になるようです。これは楽しい!YouTube令和の虎にもでて話題になっていましたね!そして、板橋店が東京初出店。注目のお店です。

オカモトタンメン板橋店の場所

地図はこちら。

住所は、東京都板橋区板橋1丁目50−7です。

お店を背にして左はこんな感じ。
この先に “養老乃瀧 新板橋店” 、その先には “三井のリハウス 板橋センター” があります。
オカモト★タンメン。板橋店

右はこんな感じ。
この先を左に曲がると 都営地下鉄三田線の新板橋駅があります。
オカモト★タンメン。板橋店

まずは食券を買って、列に並びますっ

2023年2月27日(月)の14:40頃の様子↓
オカモト★タンメン。板橋店
ランチタイムを少しずらしてみましたが、8名ほど並んでいました!

まずは入口横にある券売機で食券を買いますっ
オカモト★タンメン。板橋店

初来店なので、スタンダードな「タンメン(税込549円)」をチョイス★
オカモト★タンメン。板橋店

券売機の左下には1円玉が入った箱が!
オカモト★タンメン。板橋店
お店の方によると、「券売機では1円のお釣りが対応できないので、不足分はここから取ってください!」とのこと。
今回編集員のむ子も1円分のお釣りが足りなかったので、ここから1枚もらいました!

食券を手にしたら、列に並びます!

列に並んでいると店員さんが辛さを聞きに来ました。
辛さは0辛~5辛までの5段階あるみたい。
編集員のむ子は店員さんおすすめの2辛にしたよっ
オカモト★タンメン。板橋店
赤い文字で2辛のマーク?を書いてもらいました!

お店の前で30分ほど並んで、いざ入店ですっ

店内を撮影させてもらいましたっ

撮影にご協力してくださった皆さま、ありがとうございます(><)

店内は合計6席ありますっ
オカモト★タンメン。板橋店

厨房前のカウンターに横並びで3席、奥のテーブルに3席です。
オカモト★タンメン。板橋店

お水はセルフで取りにいくスタイル!
オカモト★タンメン。板橋店

オカモトタンメン板橋店の主なメニュー!

席にあったメニューをパシャリ!
オカモト★タンメン。板橋店

カレーもやってるみたい!
オカモト★タンメン。板橋店

お弁当もあるようですっ
オカモト★タンメン。板橋店

お待ちかねの”タンメン”の登場だ!

どどーん!
オカモト★タンメン。板橋店

全体で見るとこんな感じ。
オカモト★タンメン。板橋店
乳白色のスープに赤辛味噌が乗っています!
具材は豚肉、細かく刻まれた野菜は白菜とキャベツかな?

郷に入っては郷に従え!
お店おすすめの食べ方でいってみよーーー!!!

こちらが席に置いてあった「オカモト★タンメンの楽しみ方」↓
オカモト★タンメン。板橋店

その①まずはそのまま食べてみます!

赤辛味噌を溶かずに、スープをそのまま飲んでみますっ
オカモト★タンメン。板橋店
おおーーー!
匂いはそんなにしなかったけど、一口スープを飲んでみるとニンニクの味がガツンと来る!!

スープ自体はあっさりした塩味?だけど、すっっごいニンニクが効いてこってりしてます!
味の雰囲気的には、もつ鍋に近い感じでしょうか?

スープに浮かんでいるお肉の脂身たちっ
オカモト★タンメン。板橋店

では、麺を食べてみましょうっ
オカモト★タンメン。板橋店
うんうんっ
細いストレート麺がスープとよく絡んでいる!

こちらが刻み野菜っ
オカモト★タンメン。板橋店
よく煮込まれていて柔らかい!

それでは、赤辛味噌を崩してみます!
オカモト★タンメン。板橋店
辛さの段階が上がるにつれて、味噌の量が増えるみたいっ

えいっ
オカモト★タンメン。板橋店
スープが一気に赤くなりましたよっ

どんな味になるかな?
オカモト★タンメン。板橋店
おおっ!
こってり塩味スープから、ピリ辛に大変身しました!

韓国の辛ラーメンが大好きな編集員のむ子。今回は選んだ2辛ですが、辛いもの好きなので、今度は3辛以上にしてみよっと。

その②お酢とラー油を入れてみます!

席に置いてある調理料たち。
オカモト★タンメン。板橋店

お酢!
オカモト★タンメン。板橋店

ラー油!
オカモト★タンメン。板橋店

どんな味かな~!
オカモト★タンメン。板橋店
おほほーーー!
こってりから一変して、さっぱりとしたスープに味変しました!
これは飽きずに最後まで食べられそうだ!

オカモト★タンメン名物、「夢」は当たるか!?

麺を食べ尽くしてから、最後のお楽しみです!

オカモト★タンメン。では、器の底に「夢」という文字が出たら次回タンメン無料券がもらえるイベントを実施しています!
当たる確率は、「5杯に1杯」だそうですよ!(゜゜)

編集員のむ子、夢は当たるのでしょうか!
一気にスープを飲み干してみましょうっ
オカモト★タンメン。板橋店

うっすら何かが見えてきたっ
オカモト★タンメン。板橋店

残念~!ハズレでした!
オカモト★タンメン。板橋店

他のメニューも食べてみたいなぁ~!
気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/

セブンイレブン 北区中十条3丁目店
【北区】セブンイレブン北区中十条3丁目店が移転先で新オープンしていたよ! セブンイレブン北区中十条3丁目店が移転先で新オープンしていたよ! https://akabane-shinbun.com/ar...
Sauna Life Design
【北区】王子に完全貸切個室のプライベートサウナ『Sauna Life Design』がオープンしたみたい! 滝野川2丁目にある「Tokyo Guesthouse Oji music lounge」に、完全貸切個室のプライベートサウナ『S...
ヨリミチ広場
【北区】エキュート赤羽のヨリミチ広場~苺スイーツフェア~で4店舗が出店!期間は2月28日(火)~3月5日(日)。今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は、~苺スイーツフェア~! エキュート赤羽の北改札内のベックスコーヒー前、期間は2月28日(...

店舗情報

オカモトタンメン板橋店
東京都板橋区板橋1丁目50−7
営業時間:平日は深夜2時まで、土日祝は23時まで。
公式Twitter/インスタグラム

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加