北区ニュース

【北区】今年4月から王子・赤羽地区でもプラスチックの分別回収が始まるよ!地区ごとの回収曜日も決まったみたい。

以前赤マガでも紹介した、北区のプラスチックのリサイクル。

北区
【北区】プラスチックのリサイクルが始まるみたい!ゴミの分別方法が変わります。北区のプラスチックゴミの分別方法が変わるようです。シャンプーのボトルやコンビニ弁当の容器、歯ブラシなど、プラスチックゴミを分別。身近に溢...

先行して、滝野川地区では始まっているプラスチックゴミの分別回収ですが…
今年4月からは王子・赤羽地区でも同様に分別回収が始まるみたい!

北区公式サイトに詳細が載っていますよ。

プラスチック リサイクル
出典:北区公式サイト

「北区、あまねく、プラスチック、リサイクル。」とありますね!
このPDFファイルと同様の冊子が、王子・赤羽地区でもポスティングされ始めていますよ◎

分別方法については北区公式サイトや北区公式YouTubeチャンネルをご覧になると詳しく分かりますが…

今回は新たにプラスチックゴミの回収曜日が地区ごとに一覧で載っています!
こんな感じ↓
プラスチック リサイクル
出典:北区公式サイト

日本各地、多くの場所で始まっているプラスチックゴミのリサイクル。
環境のためを思って、取り組んでいきたいところです(^^)/

暖母
【北区】赤羽「暖母(ダンボ)」で『しょうが焼き』を堪能!優しい生姜の風味がふわぁっと広がる、どこか親しみのあるしょうが焼きでした。今回、編集員あべちゃん@赤マガは、「暖母(ダンボ)」で「しょうが焼き」を堪能してきました! 実は私、赤マガ編集員になってか...
板橋駅 西口
新しくなったJR板橋駅の改札から西口へ向かう通路を歩いてみました。 新しくなったJR板橋駅の改札から西口へ向かう通路を歩いてみました。 駅員さんに聞いたところ、2022年の12日15日の始発から...
岩淵町35-3
【北区】赤羽岩淵駅すぐの場所に、何かお店ができるかも。赤羽岩淵駅すぐの場所に、お店の外観のようなものができていました! 地図はこちら。 住所は、東京都北区岩淵町35-3です。...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加