東十条ランチ&グルメ

【東十条】「麺処ほん田 東十条店」で二郎リスペクト系“ミニらーめん”を食べてみたよ!

麵処ほん田 東十条店
今回、編集員あべちゃん@赤マガは、東十条にある「麺処ほん田 東十条店」で「ミニらーめん」を食べてきたよ!

当時、北区屈指のラーメン店であった「麺処ほん田」が、2020年に秋葉原に移転。

現在はその店舗跡地で、「麺処ほん田 東十条店」として、二郎リスペクト系のラーメンを提供しているとのこと!

二郎リスペクト系のラーメンっていったいどんなラーメンなんだろう??

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条1丁目22−6です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「北区保健所」があります。
麵処ほん田 東十条店

左です。
少し歩くと、「パティスリーサンセリテ」というケーキ屋があります。
麵処ほん田 東十条店

サンセリテ 東十条
【北区】東十条 パティスリーサンセリテ(Patisserie Sincerite)で『おいものモンブラン』をテイクアウトしてみたよ。紅はるかのほっくりした甘さが感じられて美味♪東十条にあるパティスリーサンセリテ(Patisserie Sincerite)で『おいものモンブラン』をテイクアウトしてみたよ。 ...

全体です。
JR東十条駅南口から徒歩5分ほど。
お店は交差点に面していますよ!
麵処ほん田 東十条店

早速店内に入って食券を購入!

今日はミニらーめん(150ℊ)(850円)のあぶら少なめにしたよ!(^^)!
ちなみに、”にんにく”は入っていない状態です。
コールでお好みの量に調整できます!

ででーん!ラーメンが着丼しました!
麵処ほん田 東十条店

全体はこんな感じ☆彡
大きなチャーシューが特徴的!
麵処ほん田 東十条店

まずは具材を紹介していくよー\(^o^)/
まずは、チャーシュー2枚。私の拳くらい大きいです!
麵処ほん田 東十条店

こちらはあぶらぁぁ!少なめなので少し物足りなかったかも、、、
麵処ほん田 東十条店

野菜はもやしとキャベツが入っていますよ!
麵処ほん田 東十条店
以上です!

今更にんにくを入れなかったことを後悔しましたが、気を取り直していってみよう!!

ではでは、まずはスープからいただきますよ!
お、少しとろみがあるスープですねーφ(..)メモメモ
麵処ほん田 東十条店
ごくっ。わぁ!濃いぞ!そしてキレが良い(・∀・)イイネ!!

ではではお次は麺をいただきます!
麵処ほん田 東十条店

ほうほう、若干平ためのちぢれ麺ですね!
麵処ほん田 東十条店
ずずず。うん!歯切れがよく、しっかりスープが絡んでてうまい!

お次はチャーシューいっちゃおう!
麵処ほん田 東十条店

横からのアングルでお届けします。
厚みがあって、ぷりぷりな脂が最高です!(^^)!
麵処ほん田 東十条店

ではいただきます!
麵処ほん田 東十条店
ふぁ~✿とろっとろだぁ!そして、うまみがぎゅっと凝縮されています!

この調子で食べ進めていきますよ(^^♪
麵処ほん田 東十条店

ごくごく、、。ぷは~(*´з`)
スープが美味しすぎて全部飲んでしまった、、、(笑)

とろみのある濃厚スープと歯切れのよいちぢれ麺が最高にマッチしたラーメンでした♪

ごちそうさまでした。

https://akabane-shinbun.com/archives/92482

王子神社
王子神社は北区有数のパワースポット。御利益は開運除災と子育大願で魅力を徹底紹介!王子神社は北区有数のパワースポットで御利益は開運除災(厄除け、家内安全、運気回生)や子育て大願。この一帯の「王子」という地名の由来になった神社で、都内で年内最後の開催となる酉の市がおこなわれることでも有名です。...
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
【北区】東十条駅北口にある「えび豚骨拉麺 春樹 東十条店」で『ミニ特製煮豚ラーメン』を堪能!とろっとろの煮豚がクセになる二郎系ラーメンでした。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、東十条にある「えび豚骨拉麺 春樹 東十条店」で『ミニ特製煮豚ラーメン』を食べてみたよ! とろ...

店舗情報
麺処ほん田 東十条店
東京都北区東十条1-22-6
03-3912-3965
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加