東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条駅北口にある「えび豚骨拉麺 春樹 東十条店」で『ミニ特製煮豚ラーメン』を堪能!とろっとろの煮豚がクセになる二郎系ラーメンでした。

えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
今回、編集員あべちゃん@赤マガは、東十条にある「えび豚骨拉麺 春樹 東十条店」で『ミニ特製煮豚ラーメン』を食べてみたよ!

とろっとろの煮豚がクセになる二郎系ラーメンを堪能してきました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条3丁目15−8です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「おかしのまちおか東十条店」があります。
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

左です。
近くに「ロッテリア東十条店」があり、この先はJR東十条駅です!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

お店全体はこんな感じ↓
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

こちらは店頭のメニューの一部です。
えび豚骨や魚介豚骨など、豚骨に力をいれているのかしら??
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

そして目についたのはこちらの看板。
お、二郎系ではないか!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
「新登場」の文字につられて店内へ!

先に券売機で食券を購入します。

今日は特にお腹が空いていたので、「ミニ特製煮豚ラーメン」(1050円)を注文してみたよ!

ちなみに、「特製」がついてるほうは煮豚が通常は2枚のところ、4枚乗るみたいです(^^♪

久々に二郎系を食べるので、気合を入れて待ちます!




「ミニ特製煮豚ラーメン」の登場だ!

ででーん!!こちらが「ミニ特製煮豚ラーメン」だぁぁ!!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

全体はこんな感じ、と言いたいところなのですが、大変申し訳ございません。

まさかの私としたことが、写真を撮り忘れてしまいました…(ノД`)・゜・。

なので、具材紹介で失礼します!

まずは二郎系には欠かせないあぶらぁぁ!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

こちらは煮豚。しっかり4枚入りです!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

こちらはにんにくです。
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

そして野菜。もやしとキャベツが入ってました!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

では、まずはスープからいただきます。
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
おぉ、思ったよりもあっさりしててキレのある感じです!

お次は麺をいただきます!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

お、中太のちぢれ麺ですね!(・∀・)イイネ!!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
ずずず。うん!硬めで噛み応え抜群です◎

続いて煮豚行っちゃおう!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店

うわぁ、箸で持っただけで柔らかさが伝わってきます\(^o^)/
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
ぱくっ。んん!!やわらかっ!とろっとろ!

野菜も忘れずにいただきます。
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
お、シャキシャキ系です!

いいぞいいぞ、この調子でいこう!
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
あれ、気付いたら完食しちゃいました(´▽`)

とろっとろの煮豚がクセになるラーメンでした♪

ごちそうさまでした。

鯛焼き屋 けんぞう十条店
2月17日放送の日テレ「ヒルナンデス!」で取り上げられていた十条の”鯛焼き屋 けんぞう十条店”で期間限定の「焼芋あんDX」を買って食べてみたよ! 今回編集員のむ子は、2月17日放送の日テレ「ヒルナンデス!」で取り上げられていた十条の”鯛焼き屋 けんぞう”で期間限定の「焼芋あんDX...
十条 大西酒店
十条の演芸場通りに「大西酒店」が2月20日(月)17時にオープンするみたい! 十条の演芸場通りに「大西酒店」が2月20日(月)17時にオープンするみたい! https://akabane-shinbun....
牛乳食パン専門店みるく駒込店
駒込にある「牛乳食パン専門店 みるく駒込店」が2月23日をもって閉店するみたい。新たに「駒込パン工房」として3月にオープンするようです! 駒込にある「牛乳食パン専門店 みるく 駒込店」が2月23日をもって閉店するみたい。 新たに「駒込パン工房」として3月にオープンする...

店舗情報
えび豚骨拉麺 春樹 東十条店
東京都北区東十条3丁目15−8
03-6903-0789
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加