東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条 パティスリーサンセリテ(Patisserie Sincerite)で『おいものモンブラン』をテイクアウトしてみたよ。紅はるかのほっくりした甘さが感じられて美味♪

東十条にあるパティスリーサンセリテ(Patisserie Sincerite)で『おいものモンブラン』をテイクアウトしてみたよ。

サンセリテ 東十条

Sinceriteとはフランス語で「真心」という意味なんだそう。

場所はこちら↓

住所は東京都北区東十条1-18-12 102です。

お店を背にして右はこんな感じ。
サンセリテ 東十条

左はこんな感じ。
サンセリテ 東十条
真っすぐ行くと東京3大どらやきで有名な黒松本舗草月があります。

草月 十条
草月(東十条)のどら焼き「黒松」を買いに並んでみた! 草月のどら焼き「黒松」は、東京3大どら焼きの店舗の1つと言われていますよね(他の二つは御徒町の「うさぎや」と浅草の「亀十」)。 ...

こちらが『おいものモンブラン』(560円(税込))。紅はるかを使ったモンブランなんだそう!
サンセリテ 東十条

下にはふわふわの生地が。珍しいですね。
サンセリテ 東十条

それではいただきます♪
サンセリテ 東十条
わ~!紅はるかのほっくりした甘さが感じられるペースト!
さつまいものモンブランって初めて食べましたがこれは美味しいですね!

モンブランの中にはキャラメルクリーム、カスタード、生クリームが入っています。
サンセリテ 東十条
キャラメルクリームからはほんのり洋酒の香りがします(違っていたらごめんなさい!)。

生地とモンブランを一緒にいただいちゃいます♪
サンセリテ 東十条

一気に食べちゃいました!ご馳走様でした。

店舗情報
パティスリーサンセリテ(Patisserie Sincerite)
東京都北区東十条1-18-12 102
電話番号:03-5944-6072
HPはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。