瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川の”一剣”で煮干し中華そばを堪能してきたよ!煮干しがガツンと効いた濃厚スープが味わえて、しっかりと食べ応えのあるラーメンでした!

滝野川 煮干し中華そば 一剣
今回編集員のむ子は、滝野川にある「煮干し中華そば 一剣(いちけん)」に行ってきたよ!
煮干しがガツンと効いた濃厚スープが味わえて、しっかりと食べ応えのあるラーメンでした!

地図です。

住所は、東京都北区滝野川7丁目7−5です。

お店の外観はこちら。
滝野川 煮干し中華そば 一剣
黒い建物で遠くからでもよくわかります。

お店を背にして右はこんな感じ。JR板橋駅 東口のロータリーがあります。
滝野川 煮干し中華そば 一剣

左はこんな感じ。すぐ左にファミリーマートがあります。
滝野川 煮干し中華そば 一剣

平日の13時30分頃、お店に到着。先に3人並んでいました。人気店のようです。
寒空の中で待つこと約20分・・・ついに入店!!
冷え切った身体は完璧にラーメンを美味しく食べる態勢に仕上がりました!(笑)

店外にメニュー表が無かったので、食券機にてメニューを確認(゜゜)
初めての訪問なので、一番スタンダードであろう”中華そば(税込850円)”+追加トッピングで煮玉子(税込100円)を購入!

店内は横並びのカウンターが6席。
オープンキッチンのため、調理している様子がカウンター席からよく見えます。
美味しそうな煮干しの香りが席にまで飛んでくる・・・!早く食べたい・・・!

待つこと10分ほどで、ついにラーメンがやってきました~~!

これが一剣の中華そばだ~~~!
滝野川 煮干し中華そば 一剣
ふぉぉぉ~見た目のインパクトがすごい!!
大きなチャーシューがドドーンと4枚入っています!!
チャーシュー麵を頼んだっけ?と思ってしまうほどだ!こりゃビックリ(゚д゚)!

全体ではこんな感じ。
滝野川 煮干し中華そば 一剣
すごい、引きで見てもチャーシューの存在感がすごい。

では、まずスープからいただいちゃいましょう(*´〇`*)
滝野川 煮干し中華そば 一剣
ごくごく・・・!
に、煮干しが濃い!( ゚д゚)
濃いというよりも濃ゆい!!
煮干しラーメン好きのニボラーさんには堪らないんでしょうか!めっちゃ煮干しを感じる~~!

大きなチャーシューをお箸で持ち上げてみると・・・
滝野川 煮干し中華そば 一剣
あら!チャーシューの下に麺とネギが隠れてましたか!

一旦チャーシューを置いて、麺を食べてみます。
滝野川 煮干し中華そば 一剣
ほほ~!細い麺がスープとよく絡んでる~!
そしてなんといっても麺がモッチモチ!
この麺、スープに負けないくらい存在感がありますぞ。

みなさん、長らくお待たせしました。
ついにあの大きなチャーシューに食らいつくぞぉ~!
お箸で持ち上げるとその全貌が!おおきい・・・!
滝野川 煮干し中華そば 一剣
おお~!見た目よりサッパリとしてる!
薄めに切ってあるから大きくても重たくないのかな(゜゜)?

さて、追加トッピングの煮玉子ちゃん。
滝野川 煮干し中華そば 一剣
半分で割ると、中から黄身がとろ~と出てきました!
滝野川 煮干し中華そば 一剣
ん~!味がよく染みている!

ではここからは麺が伸びてしまう前に一気にススらせていただきます!(__)
滝野川 煮干し中華そば 一剣

フゥー!ごちそうさまでした~~!
煮干しのうまみがガツンと効いたラーメンでした。おいしかった~!

他にも「中華手揉み」「一剣味噌」や「濃厚煮干し」というメニューもありました!
「濃厚煮干し」は中華そばよりも煮干しが効いているのでしょうか(゜゜)きになる
また別のメニューを食べに来たいな~!

十条 ひろつら 生姜焼定食
十条の“ひろつら”のランチで食べた「北海道四元豚の生姜焼き定食」。 お店の自家製のタレと食べ応えのある北海道四元豚のお肉で白飯がガンガンすすむ美味しいランチでしたよ! https:/...
清水坂公園
【北区】テレビ東京「東京GOOD!」の1月30日放送は赤羽が舞台!「赤羽とお酒の関係」が紹介されるみたい。テレビ東京で放送中の「東京GOOD!」の1月30日(月)21:54〜22:00放送は赤羽が舞台!「赤羽とお酒の関係」が紹介されるみたい。...
赤羽 自由軒
【北区】赤羽の「自由軒」にてチャーシュー麺を堪能してきたよ!ホッとする素朴なラーメンでした。 今回編集員のむ子は赤羽の「自由軒」でチャーシュー麺を堪能してきたよ! ホッとする素朴なラーメンでした。 https://...

煮干し中華そば 一剣(いちけん)
東京都北区滝野川7丁目7−5
食べログはコチラ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加