赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「自由軒」にてチャーシュー麺を堪能してきたよ!ホッとする素朴なラーメンでした。

赤羽 自由軒

今回編集員のむ子は赤羽の「自由軒」でチャーシュー麺を堪能してきたよ!
ホッとする素朴なラーメンでした。

赤羽 自由軒
赤羽 自由軒 素朴で香ばしい味わいの“オムライス”で幸せ時間。 赤羽南口にある食堂の自由軒に行ってきたよ。 ノルタルジーな雰囲気にのった店内に美味しいオムライスで幸せな時間を過ごしてきた...
赤羽 自由軒
北区赤羽 自由軒 ポークライスの懐かしきお味。 さあ、今回は赤羽駅南口駅前にある自由軒にいってきました! 久々です☆彡 地図はこちら。 住所は、東京都北区...

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目6−4です。

お店の外観はこちら。赤羽駅南口改札の近くです。
赤羽 自由軒

お店を背にして右はこんな感じ。赤羽駅東口方面です。
赤羽 自由軒

左はこんな感じ。宝くじ売り場や磯丸水産があります。
赤羽 自由軒

お店の前にメニューの看板を見つけました。
赤羽 自由軒
洋食も中華もやっているみたいですね~(゜゜)
むむ。カツ丼も生姜焼き定食も気になるけど、今日の気分はチャーシュー麺かな~!

席につくと外にあった看板以外にもメニュー展開があることが判明!60品目くらいはあったかな?
いや、もうチャーシュー麵の口になっているので(笑)、今回は「チャーシュー麵(税込900円)」を注文しました~!

これが自由軒のチャーシュー麵です!御覧あれ!
赤羽 自由軒
ででーーーーん!

全体で見るとこんな感じ。
赤羽 自由軒
まさに「THE ラーメン」なビジュアル!
こりゃおいしそうだ~~~!( *´艸`)

器が素敵だったので側面の模様をついパシャリ(^^♪
赤羽 自由軒

では、まずスープをいただいてみましょう~!
赤羽 自由軒
ぷはぁ~~!(*´▽`*)
スープが身体中に染みわたる~~~~!
昔懐かしい醬油ラーメンのスープでしょうか!なんだかホッとします◎

続いて麺をお箸に取って・・・。
赤羽 自由軒
うんうん!ちぢれ麵がスープと絡んで美味しい~!スルスル食べられちゃう!^^

主役のチャーシューはこちら!大きいですね~!
赤羽 自由軒
おお~!噛めば噛むほどお肉の旨味がジュワ~~と感じられます~!

その他の具材をご紹介すると、わかめちゃん。
赤羽 自由軒

なるとくん。
赤羽 自由軒

珍しく?いんげんちゃんも入っていました!
赤羽 自由軒
意外とこのインゲンの触感がアクセントになる!

ではここからは麺に集中して、一気に食べ進めたいと思います!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
赤羽 自由軒

おっと?
赤羽 自由軒
食べ終わると自由軒の文字が!食べ終えた者にしか見れない景色だ!
お店オリジナルの器なのでしょうか^^

ごちそうさまでした~~!(__)
次は洋食を食べてみたいな~!♪

ナタラージャ
【北区】赤羽のインド ダイニング&バーNataraja(ナタラージャ)で「特製カレーそば」を堪能! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にあるインドダイニング&バー“ナタラージャ”で「特製カレーそば」を堪能してきたよ!! ...
1月22日放送のTBS「坂上&指原のつぶれない店」にて取り上げられた東十条のお店はどこ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこちら。 ...
キング製麵
【北区】“キング製麺”で白だしラーメンを堪能してきたよ!ミシュラン掲載納得の美味しさが王子で味わえる! 今回編集員のむ子は、「キング製麵」でランチをしてきたよ! "キング製麺"は「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンに...

自由軒
住所:東京都北区赤羽南1丁目6−4
電話番号:03-3901-5568
食べログはコチラ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加