北区ニュース

【北区】神谷にある「大日本印刷(株) 王子工場」で、解体工事が始まっていました。

以前赤マガでも紹介した、神谷にある「大日本印刷(株) 王子工場」の解体工事。
その工事が始まっていたので、現地を見に行ってきました。

大日本印刷 王子工場
【北区】神谷にある「大日本印刷(株) 王子工場」に、解体工事のお知らせがありました。 神谷3丁目にある「大日本印刷(株) 王子工場」に、解体工事のお知らせがありました。 地図はこちら。 住所は、東京...

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷3丁目15です。

12月26日現在、工場には白い囲いがされていましたよ。
大日本印刷㈱ 王子工場

ちなみに解体工事前の写真がこちら↓
(過去の記事より)
大日本印刷㈱ 王子工場

比べてみると囲いはされていますが、以前あった建物は変わらずあるようですね。

工場をぐるっと一周してみると、あっちもこっちも囲われています。
大日本印刷㈱ 王子工場

大日本印刷㈱ 王子工場

とはいえ作業はまだ始まったばかりのようで、大きく取り壊されている様子は見受けられませんでしたよ。

ちらっとのぞいてみると、作業をする方が数名いました↓
大日本印刷㈱ 王子工場

解体工事のお知らせは以下です。
大日本印刷㈱ 王子工場

工事予定期間は「令和6年1月31日まで」とありますね!
解体後はどのような場所として使われるのでしょうか。

ちなみに前回解体工事のお知らせをあげた時に読者様から『大日本印刷 王子工場』について売却と何人かの方が教えてくださいました。

こちらは日経新聞の記事↓

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26869840T10C18A2TJ2000/

こちらは大日本印刷の決算資料。17Pに23年3月に王子工場売却とあります。

https://www.dnp.co.jp/ir/library/presentation/pdf/dnp_22Q2pre.pdf

今後も調査を続けたいと思います(^^)/

しもしも様、cocoa520様、情報提供ありがとうございました。

ダイエー赤羽店
赤羽駅周辺のスーパー【2022年度年末年始】営業時間まとめ2022年も終わりが近いですね(^^)/ 赤羽駅周辺の主なスーパーの年末年始営業時間をまとめてみました。 ※変更になることもある...
天来 山椒醤油味玉ラーメン
今年北区とちょっとその区界あたりに新オープンした主なラーメン店まとめ。今年北区とちょっとその区界あたりに新オープンした主なラーメン店をまとめてみました。 まずは一覧↓ ★麺屋 たけろく(王子) ...
JR王子駅北口改札内のキャップアート
JR王子駅北口改札内のキャップアートが変わっていたよ。きつね王子がスキーしてる。JR王子駅北口改札内のキャップアートが変わっていたよ。今回はきつね王子とかに!北陸旅行をイメージしたのでしょうか。 こちら↓ ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。