北区ニュース

【北区】神谷にある「大日本印刷(株) 王子工場」に、解体工事のお知らせがありました。

大日本印刷 王子工場

神谷3丁目にある「大日本印刷(株) 王子工場」に、解体工事のお知らせがありました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷3丁目15です。
大日本印刷 王子工場

上記の写真にある建物の入口を背にして左はこんな感じ。
近くには建築中の「イオンスタイル 赤羽北本通り」があります。
大日本印刷 王子工場

イオンスタイル赤羽北本通り
【北区】『(仮称)イオンスタイル赤羽北本通り』の工事の進捗状況を見てきました! 『(仮称)イオンスタイル赤羽北本通り』の工事の進捗状況を見てきました! 先週、西友赤羽店の閉店のニュースを聞いて驚いたのと...

右です。
この王子工場がまだまだ続いていきますよ。
大日本印刷 王子工場

入口に貼り紙がありましたが…
ロープが張られていたので、近くでは見られませんでした↓
大日本印刷 王子工場

この場所から工場をぐるっと回ってみましたよ!

回ってみると「解体工事のお知らせ」を見つけました。
大日本印刷 王子工場

近づいて見てみます。
大日本印刷 王子工場

工事予定期間には「令和4年12月21日から令和6年1月31日」とあります◎
来月から解体工事が始まるみたい!

今度は引いて見てみます。
建物が古くなっているように見えますね!
大日本印刷 王子工場

こちらにも年季を感じる部分がありました。
大日本印刷 王子工場

この近くにも同様のお知らせが貼ってありましたよ↓
大日本印刷 王子工場

この工場はもう解体に向けて、すでに使われていないのかなぁ?
大日本印刷 王子工場

神谷中側の敷地も何もない状態でした。
大日本印刷 王子工場

解体工事後は、違う施設になるのでしょうか?
それとも建て直しかなぁ??

この場所の近辺はイオンスタイルや都の北学園など、大きな工事が多いですね!
街が大きく変わっていくタイミングのようです。

コツメカワウソ様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。