開店・閉店

【北区】王子の権現坂に「中華 元(はじめ)」が新オープンしていたよ!さっそく“担々麺”を堪能。店内も見せてもらいました。

中華元

王子の権現坂に「中華 元(はじめ)」がオープン!

以前赤マガでも紹介した、王子の権現坂「中華 元(はじめ)」の開店情報。
そのお店がオープンしていたので、さっそく“担々麺”を堪能してきたよ!

ついでに店内の様子も紹介しちゃいます。

中華 元
【北区】王子の権現坂に『中華 元(はじめ)』という看板ができていたよ!場所は「羽根米店」の跡地です。 王子の権現坂に『中華 元(はじめ)』という看板ができていたよ! 場所は閉店した「羽根米店」の跡地です。 https://...

場所とメニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目17−12です。
中華元

以前は「羽根米店」があった場所ですよ。

羽根米店
【北区】王子の権現坂にある「羽根米店」に閉店の貼り紙がでていました。 王子の権現坂にある「羽根米店」に閉店の貼り紙がでていました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区王子本町1丁目1...

お店を背にして左はこんな感じ。
権現坂を登ると、北区役所本庁方面です。
中華元

右です。
坂を下ると高架下に出て、その先には北とぴあがありますよ。
中華元

店頭のメニューがこちら☆
中華元

「今日のランチ」は日替わりのようですよ!

店内の様子

新しくオープンしたということで、店内を撮影させてもらいました(^^)/
お店はこぢんまりとしていて、とっても清潔感がありましたよ!

入って右手にはテーブル席が2つ。
中華元

この日は“カウンター席のみの利用”となっていて、大きなお祝いのお花も店内にありました!
中華元

テーブル席の横には大きな窓!(^^)!
中華元

そしてカウンター席がL字にありましたよ◎
中華元

電球のような照明や、黄色い壁がとっても素敵です♪♪
中華元

厨房の上にある棚もお洒落でしたよ!
中華元

ということで、店内を紹介させてもらったところで…

担々麺を堪能!

今回はランチメニューの中から「担々麺(税込850円)」を選んだよ!
わくわくしながら待っていると…

きたきたー--!これが「中華 元」の担々麺だー--!
中華元

全体はこんな感じ。
お、おいしそぉぉぉ!!!
中華元

さっそくスープからいただきます♪♪
さてさて、どんなお味かしら…??
中華元

うんうんうん!ピリッと辛さがあった後、ごまをしっかり感じます!
個人的に食べた担々麺の中で、かなり上位にランクインする美味しさ。。。

続いて麺も食べてみます。
見た目は細麺ですね(^^)/
中華元

おほほ~~~!麺にスープが絡む絡む!!!
とはいえ辛さが後を引かないので、とっても食べやすいです☆

ひき肉と大きめのナッツが間違いない美味しさ。。。
中華元

青菜もたっぷり乗っています!
色合いも鮮やかですね(^^)/
中華元

この担々麺、想像以上の美味しさです(・O・)
あとは黙って食べさせて!!!(笑)
中華元

最後の最後まで美味しさが止まりませんでした。
ごちそうさまでしたm(__)m

お昼時になると、店内はあっという間に満席!
お客さんが後を絶たないお店でしたよ。

担々麺もリピートしたいし、他のメニューも食べてみたい。。。

気になった方はぜひ足を運んでみては(^^)!!
営業日時は直接お店に確認してみてね☆

自家製麺 伊藤 赤羽店 肉そば
「いつも自宅に名店ラーメンを。〜日本のお取り寄せラーメン100選〜」12月22日に発売された宅麺.comのムック本に北区から2店舗掲載されてました。12月22日に発売された宅麺.comのムック本に北区から2店舗掲載されてました。 こちらの「いつも自宅に名店ラーメンを...
定食のまる大 王子神谷店
【北区】王子神谷にある「定食のまる大」が12月17日をもって閉店してました。 王子神谷にある「定食のまる大」が12月17日をもって閉店してました。 地図はこちら↓ 住所は、東京都北区王子5丁目10−...
浮間公園 コメダ珈琲
夜の浮間公園のコメダ珈琲-何気ないきたく-夜の浮間公園のコメダ珈琲です。何気ないきたく。 https://akabane-shinbun.c...

店舗情報
中華 元
東京都北区王子本町1丁目17−12

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。