北区ニュース

【2022年】赤マガ各メンバーの思い出に残る記事3選!

思い出記事3選

あっという間に年の瀬ですね!
今年は赤マガも編集員が増え、活気のある1年でした(^^)/

それぞれの編集員が思い出に残った記事を3つ選んでみましたよ!

赤マガ編集員が選んだ記事

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今年は編集員が増えましたが、変わらず北区をたくさん巡ったなぁ(・∀・)イイネ!!
赤羽駅 イルミネーション
北区各地の雪景色。赤羽駅前・東十条・王子・上中里。本日の北区各地の雪景色です。 王子 王子駅前から見た飛鳥山! 多くの方が駅から雪景色にスマホを向けていまし...

そうこの日は一日かけて雪が降る中北区を歩き回ったのがいい思い出でした。
いつも見慣れた風景が雪景色に変わる様は素敵でした。ただ、ただ、寒かったです笑笑笑

「日テレ・東京ヴェルディベレーザがなぜ北区に来たの?」そんな疑問を北区在住の社長室ディレクターの常田さんに聞いてみた。北区をホームタウンとして1年間活動してきた、女子サッカーチーム「日テレ・東京ヴェルディベレーザ」。 「なぜ日テレ・東京ヴェルディベ...

日テレ・東京ヴェルディベレーザの社長室ディレクターの常田さんにお話をじっくり聞くことができたのも印象深かったです。
北区でベレーザを浸透させようと、あちこちで常田さんの噂を耳にしていたんです。
主役は選手かもしれないですが、陰で支える人の姿をお伝えできたのはとても嬉しかったです。

TDH
滝野川の住宅街に突然でてきた和風の外壁に「TDH」の大きな文字! 滝野川を歩いていたら突然であった「TDH」の文字。和風の外壁に大きく記載があって目立ちます。 これはいったい何?と...

滝野川を歩いていて突然であったTDHの文字と和風の建物に一体何なんだ!と驚いたのがいい思い出ですね♪

みわっちが選んだ記事

みわっち@赤マガ
みわっち@赤マガ
とにかくたくさん歩いた!!!来年も張り切って歩きますよ~☆
とん八 東十条
東十条の「元祖からし焼 とん八」で十条のソールフード”からし焼き”を堪能。パンチのある味で白米がガンガン進みました!! 東十条駅の「元祖からし焼 とん八」で”からし焼”を食べました(^^)/ みわっち@赤マガは知らなかったのですが、からし焼は十条...

↑十条のソールフード「からし焼」を食べたことが印象的です。
にんにくが効いたパンチのあるスタミナ料理で、元気がモリモリ湧いてくる味は忘れられません!!
また食べたいなぁ!

プチモンド
10月12日テレビ東京で「孤独のグルメ シーズン3」の“赤羽編”が再放送されるようです。「孤独のグルメ Season10」がはじまりましたが、それに合わせてテレビ東京にて17時45分から過去の孤独のグルメが再放送されています...

↑川栄やプチモンドが出てくる「孤独のグルメ赤羽編」再放送の記事です。
孤独のグルメが好きでよく見ているのですが、中でも印象的だったプチモンド!
このあと実際に食べに行き、五郎さんの気分を味わったことがいい思い出です。

赤羽一番街
必見!新垣結衣さん出演のアサヒ生ビール新CM「マルエフと黒生」篇メイキングが公開されたよ!赤羽OK横丁を貸切って撮影!!赤羽OK横丁を貸切って撮影された、新垣結衣さん出演のアサヒ生ビール新CM「マルエフと黒生」篇メイキングが公開されましたよ! O...

↑「OK横丁で何の撮影?」と思ったら、新垣結衣さん主演のアサヒ生ビール新CM「マルエフと黒生」篇!!
とっても驚きました!メイキングの新垣結衣さんも可愛かったぁ。

あべちゃんが選んだ記事

あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
まだまだ赤マガ編集員歴は短いけど、今年は日々成長できる毎日でした♪♪
半平
【北区】王子駅前にある「半平」で絶妙な甘さの“玉子焼定食”を堪能してきた! 今回は、王子の「半平」で玉子焼定食を堪能してきたよ! 実は編集員あべちゃん、この度、赤羽マガジンのスタッフ募集に応募して採...
これは私が編集員になって初めて書いた記事です!自分の書いたものが公開された時はドキドキが止まりませんでした(汗)
また、卵焼きがメインの定食が個人的にとても衝撃的でした!また食べたいな〜!

緑道公園 金木製
金木犀が咲いてる北区の公園5選!巡ってみました。今回編集員ゆりぽんは… 読者様の情報などから、公園で金木犀探しをしたよ! 5つの公園を巡ってみたので、紹介していきます(^^)/...
実はこの金木犀探しに同行させていただきました!「あ、金木犀の匂いする!!」と己の嗅覚を頼りに金木犀を探したのが楽しかったです(笑)

種屋
【北区】赤羽中央商店街『お菓子の種屋』で“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてる! 赤羽中央街商店街にある『お菓子の種屋』でアンケート企画をしたみたい! 100人に聞いた“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてい...
私、駄菓子が大好きで、駄菓子屋さんを見つけると気づいたら1000円分くらい買ってしまうことがよくあるくらい好きなので、この記事はとても興味深かったです(笑) ブタメン食べたいなぁ〜〜

ゆりぽんが選んだ記事

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
赤マガに加わって早7ヶ月…思い出に残る記事がたーくさん!!!
北区の公園
北区で水遊びができる全13ヵ所の公園まとめ! コロナ禍で近年中止されることが多かった、公園での水遊び。 北区のホームページによると、今年は13ヵ所の公園で水遊びができるみた...

↑赤マガに加わって間もなく、作ってみたかった『水遊びができる公園まとめ』を書かせてもらいました。
とにかくたくさんの公園を巡って、それはそれは大変だった!
とはいえ記事の書き方などたくさん勉強になりました◎

La Maison du Ramen ビスク
【北区】東十条にオープンしたラーメン店「La Maison du Ramen ビスク」でオマール海老ラーメンを堪能!海老のスープは濃厚だけどしつこくなくて、麺に絡んで止まらない美味しさでした。 先日東十条にオープンした「La Maison du Ramen ビスク」でオマール海老ラーメンを食べたよ! オープン日は行列で...

↑赤マガでもオープン前から追っていた『La Maison du Ramen ビスク』。
たまたまお店の方とお話したことがきっかけで、顔を覚えてもらったのが嬉しかった!
そして何よりどのラーメンも美味しすぎたので、迷わず選出です(^^)/

無印良品 赤羽アピレ
【北区】赤羽アピレの無印良品が10月7日リニューアルオープン!売り場が約3倍になった広い店内をたっぷり見てきたよ。 赤羽アピレの無印良品が10月7日リニューアルオープン! 当日オープン前に店内を見せてもらってきました。 リニューアル...

↑赤羽アピレに無印良品がリニューアルオープンする際、当日の朝オープン前に潜入させてもらいました。
お客さんがいない開店前のお店に入るなんて人生初めて!!!
帰社してすぐさま書いた記事も喜んでもらえて、やりがいを感じられました。

みなさんも今年、気になった記事はありましたか??
来年も変わらず赤マガをよろしくお願いいたしますm(__)m

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。