北区ニュース

【北区】清水坂公園で、ローラーすべり台用「ヒップスライダー」の貸出しをしていたよ!

清水坂公園

清水坂公園で、ローラーすべり台用「ヒップスライダー」の貸出しをしていたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原4丁目2−1です。
清水坂公園

このローラーすべり台用「ヒップスライダー」の貸出しをしているのは、上記の写真右「自然ふれあい情報館」のお隣!
西が丘小学校側の「清水坂公園管理事務所(窓口)」に、貸出しの受付がありましたよ。

ちなみに清水坂公園のローラーすべり台はこちら!
とっても大きいんですよね~~~♪♪
清水坂公園

すべり台にも同様のお知らせが貼ってありましたよ↓
清水坂公園

貸出時間は「9:00~16:00(最終貸出15:45)」とありますね☆

さらにローラーすべり台の運用時間は「9:00~16:30」だって!
※12月21日現在
清水坂公園

とはいえローラーすべり台用「ヒップスライダー」ってなに~~~??
という方も多いと思いますが…

公式ツイッターの過去のツイートの写真がありました↓

※ツイートに掲載されている時間は、12月21日現在とは異なります。

これがあるとローラーすべり台が滑りやすいんですよね。。。
ないとちょっとお尻が痛い…だけど持っていくにはかさばる(xox)

レンタルできるのはありがたいですね!

平日にレンタルしてみたのですぐに借りられましたが…
数に限りもあるようなので、週末は人気かも?!

詳しくは公園内「清水坂公園管理事務所」で聞いてみてね☆

※追記※
2023年2月28日をもって、貸出しは終了するようです。

calme zakka
【北区】赤羽2丁目にひっそりとたたずむお洒落な雑貨屋「calme(カルム)」がオープンしたみたい! 赤羽2丁目に雑貨屋さん「calme(カルム)」がオープンしたみたい! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽2-...
たびる
【北区】梶原に“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”がオープンしていたよ!場所は「らーめん巧屋」の跡地。店内も見せてもらいました! 以前赤マガでも紹介した、梶原の“カレーとビリヤニとお酒「たびる」”がオープンしていたよ! 場所は「らーめん巧屋」の跡地です。 ...
赤羽一番街商店街
『じゅん散歩』(12月21日放送)の赤羽で登場したスポットをまとめてみたよ。『じゅん散歩』(12月21日放送)の赤羽で登場したスポットをまとめてみました。 赤羽自然観察公園 「赤羽にいると林家ぺーさん...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。