赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の旭川ラーメン「番外地」で味噌ラーメンを堪能!しつこくないスープともちもちの麺で、あっという間に完食でした。

今回編集員ゆりぽんは、赤羽2丁目にある旭川ラーメン「番外地」で味噌ラーメンを堪能したよ!
しつこくないスープともちもちの麺で、あっという間に完食でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目12−6 直井ビルです。
番外地

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに「四代目魚要」があります。
番外地

赤羽 海鮮丼四代目魚要 サーモン漬け丼
赤羽 四代目 魚要 サーモンの漬け丼!ごまとタレの風味たっぷり、破壊力満点の美味しさ! 赤羽で100年続く老舗の魚屋さんの4代目がオープンした海鮮丼 四代目 魚要。 オープン前から大きな注目を浴びていたこちらの...

右です。
近くには歯科医院、その先には美容院「Blume COSTA 赤羽店」がありますね。
番外地

ちなみにララガーデンに続く路地にも、お店の入口がありますよ。
番外地

お店の看板には「東京駅八重洲地下街の行列ができる店がやって来た!」という言葉が。
番外地

いざ入店☆
店内はカウンター席で、多くのお客さんでにぎわっていましたよ!

編集員ゆりぽん、初来店ということで…
旭川ラーメンの定番「味噌ラーメン(税込750円)」を選んだよ◎

待つこと数分…あつあつの味噌ラーメンが登場だぁ~♪♪
番外地

全体はこんな感じ。
いい匂いがしてますよー!(^^)!
番外地

さっそくスープからいただきましょう。
あつあつなので、よーく冷ましてっと…
番外地

おっ!?味噌ラーメンですが、しつこくなくてあっさりしています!
これはゴクゴク飲んじゃう美味しさだなぁ。。。

続いては麺を食べちゃうよ☆
見た目は中太麺!といったところでしょうか。
番外地

おほほほ~!もちもちでうまいっ!
これはやみつきになる麺かも(・O・)

スープの中にはニンジンや玉ねぎ、もやしなどの野菜もたっぷり♪
番外地

メンマは長いね!どんなお味かな??
番外地

う~~~ん♪♪
メンマは味がしっかりついていて、食感はシャキッとしています!

チャーシューはこのビッグサイズ☆
番外地

ひと口サイズに切って、贅沢に麺と一緒にぱくっと!
番外地

うんうん!このチャーシューも美味しいなぁ!
大きいので食べ応えも抜群です◎

このままどんどん食べていきますよ(^^)/
ネギもたくさん入っています♪
番外地

どんどんと食べ進めて、あっという間に完食でした。
ごちそうさまでした(^^♪

あっさりしているけど、また食べたくなる味噌ラーメン!
気になる方はぜひ食べに行ってみてね!

calme zakka
【北区】赤羽2丁目にひっそりとたたずむお洒落な雑貨屋「calme(カルム)」がオープンしたみたい! 赤羽2丁目に雑貨屋さん「calme(カルム)」がオープンしたみたい! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽2-...
清水坂公園
【北区】清水坂公園で、ローラーすべり台用「ヒップスライダー」の貸出しをしていたよ! 清水坂公園で、ローラーすべり台用「ヒップスライダー」の貸出しをしていたよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区十...
レアルタ 駒込
駒込駅前のアザレア通り沿いに、カフェとベーカリー「REALTA(レアルタ)」がオープンしたみたい!神保町や日本橋浜町にあるお店の3号店です。 以前赤マガでも紹介した、駒込駅前のアザレア通り沿いのお店「REALTA(レアルタ)」の開店情報。 そのお店がオープンしていたよ...
王子駅前
「吉田類の酒場放浪記」に王子「宝泉」が12月26日に出るみたい!(再放送)「吉田類の酒場放浪記」に王子「宝泉」が12月26日に出るようです! 吉田類の酒場放浪記の公式サイトによると、番組内容は以下の通...

店舗情報
番外地
東京都北区赤羽2丁目12−6 直井ビル
03-3598-2866
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。