駒込ランチ&グルメ

「駒込天丼」は、あの有名ファミレスチェーンが作ったお店!大きな海苔にのった天丼は、最後まで美味しい一品でした。

駒込天丼

以前赤マガでも紹介した、駒込さつき通りの「駒込天丼」の開店情報。
そのお店がオープンしていたので、さっそく天丼をいただいてきたよ!

駒込天丼
駒込天丼が新オープンするみたい!カウンターのみ10席の小さな店舗、12月13日オープン予定のようです。駒込天丼が新オープンするみたい! ■オープンしてさっそく食べに行ってきました↓ https://akabane-...

まずは駒込天丼の場所です!

地図はこちら。

住所は、東京都豊島区駒込2丁目13−7です。
駒込天丼

お店に看板などはなく、大きくメニューが紹介されていました!

お店を背にして左はこんな感じ。
近くにはセブンイレブンがあります。
駒込天丼

右です。
お店はさつき通りにあり、お隣は婦人服屋さんですよ。
駒込天丼

この天丼の写真と、大きな文字で「海苔自慢」と書かれた看板!
店名は小さく「駒込天丼」とありますが…
駒込天丼

駒込天丼、お店の方に聞いたらなんとロイヤルホスト系列!

お店の方にお話を聞いたところ、なんとこちらのお店!!!
あのファミレス「ロイヤルホスト」などを運営する『ロイヤルフードサービス』が作ったお店みたい!

『ロイヤルフードサービス』といえば「シェーキーズ」や同じく天丼の「てんや」も運営する会社ですよ。

そんな有名飲食店を運営する会社が作ったお店だったとは。。。

今回の「駒込天丼」は社内でもほぼ初の試みだそうで、

・店員さんは基本ひとりの小さなお店
・メニューも種類を増やさずシンプルに
・居抜き店舗で、使えるものはそのまま使用

などの今までにない形態をとっているそうですよ!

場所が駒込になったのは、たまたまいい物件があったからだそう♪♪
違う場所なら「駒込天丼」という店名ではなかったかも?!
駒込天丼

ではではここで入店しちゃいましょう(^^)/
券売機で支払い、カウンター席のみの店内で待つこと数分…




天丼~海苔自慢~をいただきます!

あっという間に登場です!
これが駒込天丼の「天丼~海苔自慢~(税込1000円)」ですぞっ!
駒込天丼

全体はこんな感じ。
メニューはこの天丼以外に、いくら添えの天丼・味噌汁・ビールのみでした。
駒込天丼

海苔が浮いている?!
揚げた海苔が空中遊泳しているようです(笑)
駒込天丼

ではさっそくいただきます!!!
まずは大きな海老~~~♪♪
駒込天丼

おほー!(^^)!あつあつです!
タレがかかった部分はしっとり、かかっていない部分はサクサクです!

ごはんにもタレー--!
こりゃあ間違いなく美味しいやつだね。。。
駒込天丼

他の天ぷらは…ししとう☆
見た目もお味も欠かせないっ(^^)/
駒込天丼

大きすぎて持ち上がらない白身魚!
これは贅沢なロングサイズです◎
駒込天丼

これはなんだろう…??
駒込天丼

おおっ?!もしやこれはエノキ?!
エノキの天ぷらって、美味しいなぁ。。。

イカは柔らかくて、止まらない美味しさでした♪
駒込天丼

ここで海苔の全貌が見えてきたよ!
やはり大きな海苔が一枚敷かれていた模様!!!
駒込天丼

こちらもサクッといい音(^^♪
海苔の天ぷら、大好きだあああ!
駒込天丼

このままどんどん食べ進めましょう!
敷かれていた部分の海苔は、しっとりしていてごはんと相性抜群◎
駒込天丼

大きな海苔が敷かれた天丼。
最後までもりもりごちそうさまでしたm(__)m

注文後、お店の方がご飯の量を聞いてくれましたよ!
また、いくら添えの天丼も気になるなぁ。。。

ロイヤルホスト系列の駒込天丼!
気になった方はぜひ食べに行ってみてね(^^)/

店舗情報

駒込天丼
東京都豊島区駒込2-13-7
ロイヤルフードサービスの公式サイトはこちら

駒込天丼周辺のおすすめグルメ

じもん駒込店
新オープンした「じもん駒込店」で『勝浦式担々麵』を初体験!とびきりの辛さと旨味に魅了されたよ! 駒込 さつき通りに8月23日に新オープンした勝浦式担々麵のお店「じもん駒込店」へさっそく行ってみました! 編集...
むつみ屋 駒込店
【北区】むつみ屋 駒込店 札幌特上みそらーめんを堪能してきたよ!まさに正統派の味噌ラーメンでした。 以前から気になっていたこちらのお店で、一押しの感じの札幌特上味噌ラーメンを堪能! まさに正統派の札幌味噌ラーメンで...
中津からあげ専門店 吉吾 駒込
駒込『中津からあげ専門店 吉吾』の砂肝からあげは肉厚・柔らか・コリッコリ!ジューシーな美味しさでいつまでも余韻に浸れるよ!駒込駅から歩いてすぐのところにある大分のからあげ専門店『中津からあげ専門店 吉吾』。 食楽Webの2022年5月2日付の『差し...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。