駒込ランチ&グルメ

【北区】むつみ屋 駒込店 札幌特上みそらーめんを堪能してきたよ!まさに正統派の味噌ラーメンでした。

むつみ屋 駒込店
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、駒込にあるむつみ屋 駒込店で札幌特上みそらーめん(860円)です。

以前から気になっていたこちらのお店で、一押しの感じの札幌特上味噌ラーメンを堪能!

まさに正統派の札幌味噌ラーメンでした!

地図はこちら。

住所は、東京都北区中里2丁目1−3です。
むつみ屋 駒込店

お店を背にして右はこんな感じ。
むつみ屋 駒込店

左です。すぐにさつき通りにぶつかります。
むつみ屋 駒込店

店頭にメニューがでていました。
むつみ屋 駒込店

ほろ酔いセットやおつまみもあるんですね。
むつみ屋 駒込店

こちらはランチセット。
むつみ屋 駒込店

いやはや、今回はもう決めてました!ドラフト一位指名で札幌特上みそらーめん860円です。

こちらが、むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめんだよ!
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

おおおおお!美味しそおおおおおお!!!
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

たっぷりのコーン♪
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

もやしも入ってる☆彡
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

ではでは、いつものようにいつものごとくスープを一口いただいてみましょうかねえ。
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

あ、美味しい~♪

まろやかな感じの味噌の旨味がじんわりと口の中に広がっていきます。

パンチ感があるというよりほどよいコクの味噌味で正統派!

うん、コーンを噛みしめながら味噌のスープを飲む幸せ♪
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

ではでは、麺をいただいてみましょう。
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

味噌味のスープが絡んで、いいのど越し。

ガンガンとすすりたくなります♪
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

そして、スープを楽しむ♪挽肉を噛みしめて味噌味をじわっと楽しみます。
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

味噌ラーメンにはもやしだよね~♪
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

スープを飲んで、もやしを食べて、麺をすする流れがいいんです☆彡
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめん

っというわけで、正統派の味噌ラーメンを堪能できました。

コーンや挽肉がたっぷりで美味しい一杯でしたよ。

ご馳走様でした。

*ちょっと前に食べにいった内容です。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。