
赤羽マガジン編集員今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、駒込にあるむつみ屋 駒込店で札幌特上みそらーめん(860円)です。
以前から気になっていたこちらのお店で、一押しの感じの札幌特上味噌ラーメンを堪能!
まさに正統派の札幌味噌ラーメンでした!
地図はこちら。
住所は、東京都北区中里2丁目1−3です。


お店を背にして右はこんな感じ。


左です。すぐにさつき通りにぶつかります。


店頭にメニューがでていました。


ほろ酔いセットやおつまみもあるんですね。


こちらはランチセット。


いやはや、今回はもう決めてました!ドラフト一位指名で札幌特上みそらーめん860円です。
こちらが、むつみ屋駒込店の札幌特上みそらーめんだよ!


おおおおお!美味しそおおおおおお!!!


たっぷりのコーン♪


もやしも入ってる☆彡


ではでは、いつものようにいつものごとくスープを一口いただいてみましょうかねえ。


あ、美味しい~♪
まろやかな感じの味噌の旨味がじんわりと口の中に広がっていきます。
パンチ感があるというよりほどよいコクの味噌味で正統派!
うん、コーンを噛みしめながら味噌のスープを飲む幸せ♪


ではでは、麺をいただいてみましょう。


ズビズバズビっと。
うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!
味噌味のスープが絡んで、いいのど越し。
ガンガンとすすりたくなります♪


そして、スープを楽しむ♪挽肉を噛みしめて味噌味をじわっと楽しみます。


味噌ラーメンにはもやしだよね~♪


スープを飲んで、もやしを食べて、麺をすする流れがいいんです☆彡


さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!


っというわけで、正統派の味噌ラーメンを堪能できました。
コーンや挽肉がたっぷりで美味しい一杯でしたよ。
ご馳走様でした。
*ちょっと前に食べにいった内容です。ご了承ください。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。


